※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

食事後に吐き、食欲がなく2キロ減少。つわり中?食べることが楽しみだったが、吐き気で食事制限。赤ちゃんは元気。同じ経験の方いますか?

25wから急に食べたあとの胃の圧迫から吐いてしまい、
それからお粥、スープなどしか食べれず
3日くらいで2キロ落ちました😢

仕事は普通に行けてます。
色々調べると中期つわり?でしょうか。
つわり終わってからいっぱい食べれるようになって
体調もいいし楽しかったのに…。。
食べることが唯一の楽しみだったのでショックです😂
お腹もあまり空きませんし、
ちょっと食べて気持ち悪くなる前に食事を終わらせてます。

赤ちゃんは元気で毎日胎動すごいのでそれだけが救いです。

同じような経験された方いますか?
終わりはありましたか?また、
何を食べてましたか?😭

出産までずっとこれだったらと思うと、、
妊婦辛い😂

コメント

はじめてのママリ🔰

いまだにありますよ。。

ママリ

わたしもつわり(吐き悪阻)がありました🥶
仕事も9ヵ月までしていたので朝は途中の駅で降りたりして吐きながら仕事に1時間半かけて行っていました💦
楽しくマタニティライフが送れるようになったのは9ヵ月はいってからでした🥺笑

果物めっちゃ食べてました🍎🍑🍊

  • ちっち

    ちっち

    吐きながら通勤は辛いですね😢
    9ヶ月には治まったってことですか?
    来月いっぱいで産休なので終わりが来るまで頑張りたいと思います😂

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    産休はいってからはめっちゃ快適でした☺️今まで食べれなかったものも食べれるようになったので体重管理が大変でした(笑)
    産休まで無理せず頑張って下さいね😊

    • 2月14日
  • ちっち

    ちっち

    いいタイミングですね😂私も産休入る頃には終わって欲しい!
    ありがとうございます!🥺

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

私は32週くらいから後期づわりでした。お腹が大きくてどの姿勢で座っていても苦しく、胃も圧迫されるので本当に辛かったです。
早く出て来いとそればかりでした笑
また治るかもしれないし、そのまま後期も食べられないかもしれませんが
産んだ次の日から驚くくらい食欲が戻り、美味しいですよ✨✨
ハッピー妊婦じゃなかった人ほど、産んだ後が幸せだと思います!
(どんだけ泣いててもお腹に戻したいなんて思いません!笑)

あと少しで会えますね^ ^
水分だけ取って頑張ってください!

  • ちっち

    ちっち

    やっぱり胃の圧迫ですよね😢
    もう早く出てこいと思ってしまってます…
    産んだ後、食べたいもの片っ端から食べようと思います!🥰
    ありがとうございます!水分とります!

    • 2月14日