※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

産後3日目で疲れが抜けず、夢見が悪くて眠れない。明日の母子同室が不安で、今日も預けるべきでしょうか?

産後3日目です。
病院が母子同室の方針なのですが産後の疲れが抜けきらないので今日までは深夜はナースステーションに預けています。
4日目の明日からは夜も母子同室を始めようと思っているのですが今日の夢見が悪く何度寝ても30分足らずで起きてしまいます·····。
寝汗も酷く耳鳴りと頭痛が寝る前よりも増しています·····。日中もあまり眠れず明日の母子同室が不安です。
明日も預けるべきなんでしょうか?

コメント

ケバブ

眠れない事頭痛がある事を看護師さんや助産師さんには伝えましたか?😢

• おもち

おもち

昨日はまだ2時間毎に起きていましたが頭痛はあまりなかったので2時間毎に起きました、とは伝えました😖

• 2月14日
ママリ

明日のことは一旦置いといて(私は預けたほうが良いと感じました)、今出てる症状を今ナースコールして伝えたほうが良いと思われます🙇

• おもち

おもち

ナースコールして伝えてみます😖

• 2月14日
み

寝不足かなーと思います。
とりあえず一旦ナースコールで症状伝えましょう!
ちなみに私も入院中、毎日預けてました😂
中々寝てくれない子で、さすがに辛くて夜中に「全く寝ないので迎えに来てくださーい😭」って助産師さん呼んでました(笑)
入院中しか甘えられないので、今のうちしっかり寝てくださいね!

• おもち

おもち

ありがとうございます😭
    とりあえずナースコールで症状を伝えました···
    日中の様子を見つつにはなりますが明日も預ける事になりそうです😖
    しっかり寝て退院後に備えようと思います!

• 2月14日
女の子妊活中☺︎

私陣痛も23時間あり眠れず出産後病院で10分も眠れずトータル5日間も寝てなくておかしくなりました😖
ミルクや授乳の簡単な計算すら出来なくなってきて😰
涙出たり常にしんどくて
追加で心電図や血液検査などもしました😩

最終これではダメだと
授乳は半日控えて安定剤飲もうとの事で一回飲みゆっくり寝て休みました。

退院したらけろっと直りました😔
今しか見てもらえないので見てもらうべきです!

• おもち

おもち

やっぱり陣痛が長いと大変ですよね😖
    私も破水から出産まで44時間かかり未だに睡眠不足っぽいです😣
    退院して直ることもあるんですね!
    もうしばらく赤ちゃんの様子は病院で見てもらおうと思います!

• 2月14日
Kぺい

入院中は甘えときましょ!笑
私も、入院中は夜間はもっと甘えておけば良かった〜と退院してすぐ後悔しました(笑)
退院したら自分がいつ寝たかわからないくらいになります😂
逆にしんどそうにしてたら看護師さんの方から今日は預かりましょう〜お母さん今のうちゆっくり寝てね〜!って感じでしたよ😌

• おもち

おもち

体調不良で預けたい気持ちと自分で夜も面倒を見たい気持ちが競り合ってて助産師に話をしたらなるべく夜の様子を見て欲しいから母子同室してと遠回しに言われちゃいました😭
    ミルクで育てる方針にも関わらず夜も寝てる時に母乳をあげさせたいと赤ちゃんを連れてくるので睡眠不足が加速しています笑

• 2月14日
みきにー

私も眠れなかったので、預けてる時は睡眠導入剤のお薬もらってました。朝までぐっすりです。
頭痛は、氷枕したらマシでした。

ママ🧸

今しか眠れないですよ〜私も今産後で入院3日目です。夜は預かってもらってます。

授乳の時だけ赤ちゃん連れて来て貰ってるので2.3時間まとめて寝て起きて授乳してまた預けて寝るって感じです😊

退院したら嫌でも、夜通しお世話になりますからね( ˟_˟ )預けるの気を使いますが、、気にしないようにしてます!

頭痛は貧血ではないですか?私はずっと痛み止め飲んで誤魔化してます😫
ゆっくり休んでくださいね😊✊体力ためときましょう✊