※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこぐらし。
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の次女が39,4度の熱と熱性けいれんがありました。熱は下がりましたが、小児科受診が必要か様子見か迷っています。

1歳5ヶ月の次女なのですが昨日の夕方から
39,4度の熱が出ました。それから熱も下がることなく熱性けいれんを起こしました💦1分ぐらいだったので救急車は呼んでません。そして、今のところ熱も平熱まで下がってます😣これから熱が上がらずでも熱性けいれんで小児科に受診した方がいいのでしょうか?😭それとも様子見でいいのでしょうか?

コメント

はや君ママ

うちの娘が真夜中に痙攣起こした時は、痙攣治った後、タクシーで病院連れて行きました

• すみっこぐらし。

すみっこぐらし。

コメントありがとうございます!
    病院で何かお薬もらったりしましたか?

• 2月14日
mw.

痙攣がおさまっても、小児科を受診した方がいいです!!
一般人の目では分からない痙攣が続いている場合があるようです。
痙攣が長引くと、脳に後遺症が残ったりと取り返しのつかない事になります…
うちの子も熱性痙攣持ちで、先週も入院でした😢

• すみっこぐらし。

すみっこぐらし。

やはり受診した方がいいですね😫今、診察待ちなので診てもらいます😭

• 2月14日

初めての熱性痙攣の時は病院受診した方がいいと思います💦

• すみっこぐらし。

すみっこぐらし。

受診した方がいいですよね😣今、病院なのでちゃんと診てもらいます😭

• 2月14日
マミー

私なら病院行きます😢