※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ犬
妊娠・出産

"璃"と書いて"るり"と読む名前があるのですがこれは当て字ですか??るりって読めないですかね?

"璃"と書いて"るり"と読む名前があるのですが
これは当て字ですか??
るりって読めないですかね?

コメント

afsgmama

親戚に同じ名前の子がいますが、璃だけではりと読むだけだと思ってました💦
その子も実際2文字目は同じ漢字ですが1文字目はる と読む違う漢字との2字です。

あたしは り としか今まで読んだことないです😅1文字だけでるりとは読めませんでした💦

• モカ犬

モカ犬

やはり当て字ですよね😅
    上の子が漢字一文字の二文字の名前なので、その条件で探しているのですが画数も気にすると中々なくて💦💦
    回答ありがとうございました❤️

• 2月14日
はるひ

瑠璃 琉璃

で るり と読みますが、璃 の一文字だけは一般的に り と読むかと思います。
なので当て字だと思いますよ。

• モカ犬

モカ犬

やはり当て字ですよね💦
    上の子が漢字一文字の二文字の名前なので同じ条件で探しているのですが画数をみたりすると中々いいのがなくて💦
    ありがとうございました❤️

• 2月14日
m

同級生に璃て書いてるりちゃんて
いました!
当て字でしょうね🤔

• モカ犬

モカ犬

やはり当て字ですよね😅
    同級生の方でいたんですね!
    そうやって読ませてる名前の方は結構いるみたいですが当て字というのが気になって、、
    ありがとうございました❤️

• 2月14日