※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニコーン🦄
雑談・つぶやき

今日の公園でのできごと今日少し離れた息子お気に入りの公園に車で行っ…

今日の公園でのできごと
今日少し離れた息子お気に入りの公園に車で行った

そしたら小学生男子8人くらいが袋買いしたたくさんのうまい棒を鬼ごっこしながら食べてた
その食べたゴミをみんな鬼ごっこしながらポイポイ公園中に捨てる…少し様子見てたけど誰も拾わない
水溜りにも3つ4つとゴミが浮いてる
風でゴミがあちこち飛んでる
腹立ってきて公園はゴミ箱じゃない!って言いながら車からビニール袋持ってきて拾いはじめた
本当は本人たちに言って拾わせるべきなのか?って考えたりしたけど とりあえず拾いはじめてみた
そしたら4歳の息子もダメだよねって言いながらあちこち走ってうまい棒のゴミを集めてくれた
私と息子が拾ってる姿を見たらやめてくれるかと思ったけど次から次へとポイポイする💥もう言おう!と思ったら2人近くにきたからこれ!ゴミはちゃんと持って帰ってねって強めに言って渡したら はい。。って受け取った
腹立った出来事だったけどたくさん走って一緒に拾ってくれた息子の姿が嬉しかったな!
お菓子を持たせた親はゴミをどうしてるかそこまで気づいてないよなーと思うと息子が子供だけで公園とか行くようになったらちゃんと言わなきゃなって思った
親が持たせたのか?自分たちで買ったのか?🤔?
わからないけど。

コメント

たこやき

素晴らしいお兄ちゃんですね✨
きっと今日のことは一生記憶に残るでしょうね😊素晴らしいお母さんと息子さん…見習いたいです🙇‍♀️💦💦
私も小さい頃一緒に遊んでいた子達はみんなポイ捨てしていましたし、小学校でも、ポイ捨てする子としない子がいました。
やっぱりきちんと言わないとダメなんでしょうね🙅‍♀️‼️
私もこの投稿を読んで厳しく言おうと思いました✨

• ユニコーン🦄

ユニコーン🦄

コメントありがとうございます
    私のやり方が良かったのかはわからないけどあの悲惨な公園の状態はどうしても許せなかったしあのままでは帰れなかったです💦きっとうるせぇばばあと思った子もいたのかもしれないけど、自分たちのゴミを人に拾わせてしまった。とわかってくれてもうやらないと思ってくれた子がいたらいいですが💧

• 2月14日

多分自分達で買ってますよね‥
息子さん偉いですね😭💕

私は全然違いますが‥
優しい小学生の子達が
息子にめちゃくちゃ
お菓子くれました😂

ちゃんと言わないと
そういうこともしちゃうんですかね。
私が小学生の時は
そんなことなかったのに‥