※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期から便秘で酸化マグネシウムを毎食後1錠3回飲んでいます。便が1日1回出るか心配で、毎日飲み続けても大丈夫でしょうか。

妊娠後期から便秘で病院から酸化マグネシウムを処方してもらって毎食後1錠の3回飲んでます!!
これでやっと便が1日一回出るか出ないかって感じなんですが、クセにならないか心配です🤣
毎日飲み続けていいんでしょうか

コメント

酸化マグネシウムはクセにならないと言われて妊娠中ずっと飲んでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😂
    毎日飲んでたら親に心配されて💦

• 2月14日
こん

私も妊娠中便秘がひどくてマグネシウム処方してもらってました!
私の通っていた病院では1日6錠までなOKと言われていたので調整しながら飲んでいました~🙋
産後も癖になるかな?と思っていたんですけど、病院食ってバランスがすごく良いじゃないですか?あれ毎日食べてたら飲まなくても大丈夫になりました🙌
でも退院後子育てに疲れて自分の食事を疎かにしていたらあっという間に便秘に(笑)
食事の大切さを学びました~😂😂😂
妊娠中は食事に気を付けても運動をしても便秘だったので癖にはならないんじゃないかな?と思います✊

Ayunn

妊娠前から便秘気味でしたが、妊娠して更に便秘に拍車がかかり、酸化マグネシウム手放せませんでした!
これなかったら全然出ない😱肛門に硬い便で蓋をされてる感じ…お腹は痛いし気持ち悪いし、出したいのに出ない苦しみ😭
私の場合、1錠ではでないと先生に相談したところ、2錠飲んでみな!と言われ、それでやっと快便に😊
なので毎日飲み続けて大丈夫ですよ!ダメなら2錠飲んでも良いなんて言われないと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち分かります😂辛いですよね💦
    二錠ものんでよかったんですね!!ほんとひどい時飲んでみます💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

食生活私も気にかけてヨーグルトを毎日とってるんですけどそれだけじゃ全然ダメみたいです💦
産後になおってくれたらいいです😖