※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̽◞̽ ༘*
ココロ・悩み

子供専用SNSアカウントの安全性について相談中。20人以下の身内や友達にのみ公開し、申請は基本的に拒否。写真には目隠しや名前非公開。安全性についてどうしていますか?


SNSについてです。

リア垢とは別で子供専用のアカウントを作り
少人数のみ公開で写真を乗せているのですが、
非公開設定でもやはり危ないですかね。。。
子供アカウントは20人以下
身内やよく遊ぶ友達のみ公開で、
リア垢の知り合い程度の人も何故か
申請してくるのですが基本的には拒否しています。
それでもやはり載せるのはやめた方がいいのか。。。
賛否両論だとは思うのですが。。。

皆さんどのようにしてますか?
もちろんリア垢には一切子供の写真は載せず
目隠し等でも名前すら乗せていません。

コメント

ママリ

んー、心配なら載せなければいいんじゃないですかね?😅
誰かが見てる以上は、リスクもありますしWEBなので乗っ取りなどのリスクもありますし。
載せないといけない理由はあるんですか?

  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    載せなきゃいけない理由はないですよ。

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

インスタですが、私も数人の親友9人だけのアカウントで子供の名前も顔も出してやってます!
でも、投稿したら残るじゃないですか😅
親友だけのアカウントだけど、それがなんとなく嫌で、子供のせるのはストーリーだけにしてます!

  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*


    ほんとですか(⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝)
    お仲間です!!
    あっストーリーだけって言うのもありですね☺️❤️
    ついつい可愛くて載せたくなってしまいます(笑)

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ本当は載せなきゃいいってことなんでしょうけど…
    でもSNSに載せなくても個人情報ダダ漏れするんですよね
    別に探ったわけじゃないんですが、うちの子と同じ小児科通ってる女の子の顔と名前、保育園、母親の顔まで覚えてしまいました笑
    何回も会うので…
    そうなれば個人情報個人情報ってキリないし、友達だけのアカウントなら、って思っちゃいます😂

    • 2月14日
  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*


    分かりますそうなんですよね😭😭😭
    えっそれ分かります。。。
    娘の名前載せてないのに、リア垢から飛んでくるのか申請されて本当に少人数だけなんで拒否しましたが。。。。
    どこから情報漏れてるの??って感じですよね😭😭
    そういうのありますよね(笑)!

    わかります同感です!!!

    • 2月14日
deleted user

インスタですが…わたしも遊ぶ友達のみで
鍵付きで、ストーリーはさらに厳選した友達のみです(笑)

載せなきゃいいけど、、
仲いい友達くらいは見せたいですよね(笑)😁

友達にも楽しみにみてるよーとか
言ってくれるのでつい載せてます!🥰

  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*


    私もインスタです☺️!
    私はインスタで別垢作りました😭
    でもそうなりますよね☺️☺️

    そうなんです!!!!
    私の友達もうちの子が可愛くてほんと癒しって言ってくれててついつい😭😭❤️

    • 2月14日
もんきち

私は気にせず載せてます(^^)
名前や地域等は伏せて😅😅

私の場合子供達が
発達障害なのでより多く情報が
ほしくて
(非公開にすると情報もらえない
のと
私自身そこまで…て思うから)との理由です😅😅

自己責任なので何ともいえませんが😅

  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*


    そういうケースもありますね!
    載せることによりえる情報が多かったりするとやっぱりそうなりますよね☺️

    • 2月14日
あいこ

友人に子供用のアカウント作ってる人います!
仲良いんですけど、やっぱ他人の子より自分の子なんで 友達にアカウントが2個あろうが3個あろうが
それが、子供用だろうが仕事用だろうが 
結論からゆうと 
どうでもいいし興味無いっす😳
周りは自分の思ってるほど、他人に興味無いんですよね〜

なので、人目なんか気にせず好きにしたらいいと思います!🤣🤣

ゆみ

私もインスタの子供専用アカウント作ってます❗️リアルアカウントも持ってますが、人の子供に興味ない子もいるので(笑)、息子の写真見たいって言ってくれる子にだけ教えてます。同じくリアルアカウントには、息子の写真も名前も載せてないですが、専用の方にはバンバン載せてます。両方鍵付けてるし大丈夫かなと思ってます。鍵付けてないのにバンバン子供の顔や名前出してる子は、ちょっと心配になりますね😿

はるひ

心配だけど可愛いから載せたい自慢したいって気持ち分かります😌✨
きっと私も生まれたらそうなってしまうと思いますエコー写真からすでに可愛いので😂笑
それと犬を飼っていて、
可愛くて可愛くてたくさんSNSにあげちゃいます(笑)
犬なので心配ごとはないですが😃