※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ🦍
妊娠・出産

産後、カフェインが多くて眠れないことに悩んでいます。同じ経験の方いますか?眠れないまま育児が大変で、最近500mlのお茶を2本飲んでしまいました。

産後からカフェインがやたらとききすぎてしまうのですが同じ方いますか?

ペットボトル350のミルクティーや
ほうじ茶500とかで眠れなくなります。

妊娠中はミルクティーとかのんでも眠れていました、
なるべく飲まないようにはしてるのですが
コーヒーとかではないのにこんなことって。。
眠れないまま朝を迎え次の日の育児が辛くなります。
まさに今日500のお茶x2本のんでしまい眠れなそうです。
なんてこった。。

コメント

deleted user

大丈夫ですか??

カフェインのせいなんでしょうか??

カフェインって
目覚ましの成分ですよね??

原因はカフェインでは
ない気がします、、、

  • りんごママ🦍

    りんごママ🦍

    眠れない日のことをよーく考えると、スタバに行った日やコーヒーゼリーを食べたなどほんとすこーしでもカフェインを取っているんですよね。。
    なのでカフェインのせいなのかなぁと思っていました💦
    お茶もダメとは辛いです😭

    • 2月14日
ママリ

わたしも原因はカフェインでは無い気がします。カフェインの効果も8時間までくらいですし。。
ただ人によって体質もあると思うのでなんとも言えませんが💦

  • りんごママ🦍

    りんごママ🦍

    カフェイン以外に変わったことはないんですけど。。なんでしょう😭😭出かけて興奮が冷めやまない?とかも考えましたが子どもじゃないんだし、、笑
    出かけてない日でもお茶とか飲むと眠れなくなります。。

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    自律神経の乱れの可能性もありそうですよね。大人でも子育てや、体の疲れ、無意識なストレス、興奮で副交感神経が働きづらいことがありますし。
    ハーブティーおすすめです!

    • 2月14日