※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

スープが苦手な子どもに野菜のみのレシピを教えてください。どうしたらいいでしょうか?

スープ系拒否なお子さんいらっしゃいますか?

どーしてます😭?
うちは煮物とかの人参は食べるのに、
スープの人参は食べません😭

ほうれん草コーンとか、
卵焼きに野菜ぶちこんだり、
チャーハンにしたり、炊き込みご飯にしたり、、、
とりあえずぶち込まないとって感じです( >_< )


タンパク質にぶちこむ感じなので困ってます😭
野菜のみのレシピありました教えてください😭

コメント

🔰

スープで煮た野菜は食べるんですかね?🥕🧅
うちは味噌汁とかポトフなど汁なしで出してます🥺😫
こぼすし塩分きになるので☁️

  • あちゃま

    あちゃま

    筑前煮とか、炊き込みご飯の野菜とか、卵焼きに入れた野菜は食べますが、味噌汁とか拒否です😭
    和風だしで筑前煮とか作ってるので味付けは一緒なのですが、、、

    • 2月14日
ぴよこ

未だに汁物は食べません!笑
味噌汁とかスープとか作っても拒否です😅
なのでうちも何かと混ぜたり煮物にしたりとかしてます😅

  • あちゃま

    あちゃま

    なんなんですかねぇ……(笑)
    もうレパートリーつきましたww

    • 2月14日
のぼりべつ

うちもそうですー‪(;-;)‬
汁少ない野菜もりもりポトフとかは食べますがスープとなると要らないってやられるので最近はあげなくなりました(笑)

  • あちゃま

    あちゃま

    麻婆茄子は食べるのに、ナスの味噌汁拒否でえ、同じじゃん!って感じです( >_< )
    どーやって野菜あげてますか😭?

    • 2月14日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    キャベツ、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃを一緒に無水で煮込んでまとめたやつあげてます🤗🙌
    玉ねぎからの水分はありますがスープ感無く普通に食べてくれるのでそれで野菜あげてます!

    • 2月14日