※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
家族・旦那

旦那とはお金のことで度々喧嘩になることがありギャンブル癖がなおらな…

旦那とはお金のことで度々喧嘩になることがありギャンブル癖がなおらなくて今に至ります…
本日お腹の赤ちゃんが出てくる前にと買い出しに行こうと家族の貯金通帳からお金を下ろそうとしたところ残高が19円…。40万ほどはいってるはずが19円…。すぐに旦那の顔が浮かびました。家に帰って白状させました。借金返済につかったとのこと…。その前から次お金のことで何かあったらもう知らないからねと1度チャンスをあげて信用信頼ないけど信じてたつもりでしたが今回このようなことが…。
その借金返済は銀行から借りていたものだったので全額返済できたようです…。わたしもパニックになってたので旦那の姉に全て話したところ義母つれて家にきました。旦那に怒鳴り散らしますが旦那も黙った状態…。私達にはもう全財産4万円しかありません。これ以上借金がないのか問い詰めたところ金融会社にも230万ほど借金があると発覚…。わたしは心臓ばくばくで涙がとまりません。
義姉も義母も泣いてました。そこでまた旦那が2時間だまりこみやっと白状しました。私の貯金240万円ほど入ってる通帳を勝手に全額下ろして金融会社の借金返済したということ…。私は『????え???』となり頭が真っ白に…。旦那には教えてない私の口座から勝手に引き落としてたのです…。暗証番号も知ってたんでしょうね…。

どうしていいかわかりません…。こどもあと1人増えるというのに…。私ひとりで二人のこどもを育てるなんて無理です…。裏切りからのどん底の気分で食欲もありません…。
これから信用できない相手と一緒にくらすより離婚した方がいいと思いますが私も働きながら二人の子育て家事できるきがしません…いまでもいっぱいいっぱいなのに…。我慢するしかないのでしょうか…。

もし離婚する場合養育費や慰謝料ってどのくらいもらえるのでしょうか…
旦那は海自です。

さっきのさっきまで話し合いしてたので興奮して文章めちゃくちゃで申し訳ありません…

コメント

ママ

えぇー、、。
かける言葉も見つかりません。
もう本当こんな大事な時に。。
ご実家に帰る事は可能ですか?
実家に帰れる環境であれば産んだら離婚前提に別居が良いかなと。
養育費は年収から計算するのでそれぞれかと思いますが
お子さん二人なので最低5万は貰えるかなと。
それと勝手に使われたお金は全て返してもらい、慰謝料は弁護士と相談が良いと思います。
義母と義理姉さんが味方に付いてくれるなら旦那さんも逃げようがないし
まずは難しいかもですが一旦この事は保留にして出産の事だけ考えて過ごして
産後落ち着いたら色々と周りのご家族へ協力してもらって今後の話し合いをしましょ😿
寝れないと思いますが、横になって身体休めてくださいね。

• パンケーキ

パンケーキ

コメントありがとうございます…
    本当にビックリと言いますか私も旦那が口開いたとき魂抜き取られる感じになりました…。出産ももう少しでビクビクの毎日なのに今日こんなことが発覚して私の精神ズタズタです…。

とりあえず実家にいま息子と一緒にきました😢
    旦那とは会いたくもないですし私の貯金も私が貯めたお金でもなく親や祖母が関わってるものなとで父に話してなんというかでこれから決まりそうです…😢

信用なくなったら本当怖いですね…。
    とりあえずはやく出産して普通のからだにもどりたいです😢
    優しいお言葉ありがとうございます…😢

• 2月14日
  • ママ

ママ

実はうちの旦那も手グセが悪いと言いますか、結婚して直ぐとんでもない額の借金発覚し絶対使ってはいけないお金にも手を付けられた事があり、何度も裏切られてボロボロになった事がありました。
    借金癖は直るのに時間と根気が要りますから。。

ご実家から産院は行ける距離ですか?
    どうにか行ける様な距離なら良いのですが、、。
    え、親やお婆ちゃんが関与してるお金に個人的な借金返済の為に勝手に手を付けたなんて、、。
    もう病気ですね😩
    一度お父様に旦那さんをぶっ飛ばして貰いたい位ですね👊
    これで旦那さんも懲りて人が変わる可能性あるかもなので、これでも変わらなかったら見切り付けた方が良さそうですよね。

ただ本当に今は先々の不安な事を考え過ぎず、なる様になる!死にゃしない!と思って元気出してください😭
    もうすぐ可愛い子に会えますよー‼︎
    元気なお子さん産んでくださいね🤝❤️

• 2月14日
  • パンケーキ

パンケーキ

やはり世の中の奥さま苦労されてるんですね…
    男ってなんでこんななんでしょうか…
    涙も枯れ果ててしまいそうです。
    実家から産院は近いです🦔母ももちろん怒りが込み上げてて父は出張中なので帰ってきたら話すつもりです…父がぶちギレればもう終わりだと思います…

私のお金じゃないし私でさえ簡単に手を出せないお金を全て借金返済につかってたんですから…

本当にコメント心の支えになりました😄
    まずは体を第一に元気な赤ちゃん産みます☺️
    ありがとうございます!

• 2月14日
たんちゃん

私も旦那のとお金のことで何回も揉め、信頼、信用ゼロです。

2人目妊娠わかってから借金があることが分かり、今返してる最中です。
離婚も考えましたが、2人目も産まれるし、お金の管理は全て私がし、何かある時は証拠の提出って約束を設けました。
ただたまに信用して欲しいとかで喧嘩はしますが、、、

次何かあれば離婚するつもりです。
それまでにいつ離婚してもいい準備は整えるつもりですが、今は元気な子を産むことだけ考えてます!

• パンケーキ

パンケーキ

上のお子さん、妊娠状況、旦那状況全て似てますね💦
    二人目も産まれるから離婚して離れたくても離れられないのが現状ですよね…
    こんななるとわかってれば妊活なんてしてませんでした…

39週ならもうすぐですもんね💦お互い子供のためだけにがんばりましょうねこれから先どうなるかわかりませんが…😢💦

• 2月14日
  • たんちゃん

たんちゃん

その通りですよね、まじで後出しされておろそうかと本気で悩みました、、

悩みすぎたのが原因か子供の頭が小さい時期があり、不安になってましたが、大丈夫そうなのでストレスは本当にお母さんと赤ちゃんには悪影響なんだと思いました😓

頑張りましょ、1回裏切られたらもう信用、信頼取り戻すのは並大抵の事じゃないこと理解できないんですかね😅

• 2月14日
  • パンケーキ

パンケーキ

私もストレスのせいで1月終わりに胃炎になりました…
    体重も減り未だに増えません。
    それでまた今回お金のことで悩まされてます…

母と子は繋がってますよね本当に…我が子はなにも悪くないのに…普通の生活がしたいのに旦那がこんなだからここまで悩まされて苦しんで…

一生信用信頼戻すのは無理だと思ってます。信じたくても信じれないですよねここまでされたら…

• 2月14日
  • たんちゃん

たんちゃん

お金って心の余裕ですからね

まじで分かります
    普通の暮らしがしたい
    普通でいいんですよね、別に金持ちになりたいとかそういうことじゃなくて

まだ助けてくれる人たちがそばに居てくれ良かったです。お互い
    全面頼れるわけじゃないですけど😓

• 2月14日
  • パンケーキ

パンケーキ

本当にその通りです…
    贅沢な暮らしなんか望んでません。
    普通に生きていける範囲で生活できるところを崩されてるから参ってるんですよね…

近くに頼れるところがあって本当によかったです…

そして私だけでなく同じように悩んでる方がいると知って心の支えになりました…
    コメント
    ありがとうございました😢

お互い元気は赤ちゃん産んでがんばりましょうね😄👏

• 2月14日
みあ

妊娠中に旦那の借金が発覚しました。
400万、ギャンブルに使い。。
結婚して半年、借金隠してたとか。。
旦那の実家を担保に銀行から借りて、月9万ずつ返済してます。

とりあえず、結婚してた方が得かな?って事で今は一緒にいます。
育児結構手伝ってくれる、お金の管理が私なのである程度自由にできる。

旦那はギャンブル依存症の自助グループに通ってます。
お小遣い5千円なのですが、我慢できず、携帯支払いでコンビニで使ったり...
細かい事ですが、あれもこれもストレスだ、ストレスだ、と騒いで、発覚時に規制した事を全然守れず。

5年で完済ですが、5年の間にまたやらかす気しかしません。
育児の人手とお金をそこそこ利用して、再来年の4月あたりに別れるのもありだなと思ってます。
4月な理由は県外の実家に戻るとなると、職場に異動願い出さなきゃなので、年度途中はなって。
2歳半くらいなら、ギリギリ子どもも辛くないかなぁと。

長々と自分のことばかりすみません。。

• パンケーキ

パンケーキ

全くといっていいほど同じです…

私も離婚するより
    一生家族のためだけに働いてくれたほうがいいのかなと離婚はしませんでした💧

うちも簡単な計算で毎月8万弱を7年になりそうです…まだはっきりしてません…

とりあえずこれからはお金は私が100管理するので
    返済してしまえばこっちのものかなと…😓

次もしギャンブルやら借金した時点で離婚すると言ってあります。

もちろん養育費、慰謝料もらうために証明書書かせるつもりです。

今は別々に実家に住んでます💧いずれは一緒になるんでしょうが私に返済する300万分を旦那の親からまず返してもらうことが条件なので義母もとりあえず息子を自宅においておいて色々手伝いさせてるみたいです!

似てますね😔😔💦
    心強いです💦

ちなみにうちはお小遣い1万円です、、仕事柄人間関係が難しいみたいでタバコだけのストレス発散は許しました😔

• 2月29日
  • みあ

みあ

みよんさんの場合、みよんさんの貯金を使われてるのも問題ですもね。
    私は暗証番号知らないため、それは大丈夫でした。
    旦那の通帳もカードも私しか開けられない金庫に入ってます。
    少し前まではここまでしてなかったのですが、2人の貯金から同じ日に10万下ろして、10万入れてっていう謎の出し入れがあって...
    ネット通帳なので中々気づかなかったのですが...
    ある日カードがない!って時に調べたらそれにも気付いて...銀行に電話して明日警察行くってなって初めて、旦那が告白しました。
    私と喧嘩したりムシャクシャした時に下ろしてたと。
    札束を手元に置いておきたかったらしいです。
    プラマイ0で実害はないけど、家の中に泥棒がいると思ってすごさないとと思いました。

でも、借りようと思えばどこでも借金できるし、100%の安全はないと思います。。
    証明書は法的な効力はないみたいですよo(>_<*)o
    裁判所で公正証書を作ってもらう?と、もし踏み倒されそうな場合、給料から差し押さえできるみたいです。
    いざとなったらちゃんと調べる予定ですが。。

弁護士さんに相談しましたが、借金隠しての結婚では慰謝料は貰えないと言われました...
    勝手にみよんさんのお金使ったりの場合はどうなんですかね。。

1万円なんですね!
    うちはタバコ吸わないので、買い食いや好きなアーティスト関係が主みたいです。

一生、借金におびえ続ける人生ってどうなんだろう。
    万が一、自分が死んだりしたら、子どもにその苦労が行くのか...
    旦那が病気になって働けなくなったら??
    60歳くらいで老後のための貯金が何故かない!!とか、そんな人生の最後嫌だなとか色々考えちゃいます...

義親は300万返せるだけの財力はある感じですか??
    うちは義母もお金ないです(笑)
    義父は亡くなっていないです。。

• 2月29日
  • パンケーキ

パンケーキ

義父も同じように亡くなってて義母と義姉しかいません💧
    義母は56歳で持病があり働いてません…看護師の義姉にも協力して返しますと言われました💧3月10日に全額振り込まれる予定です😓

本当にそうです。
    泥棒と住んでたんだとおもうとぞっとします…
    未だに信用信頼ゼロです。きっとこれからもです💦

一度こういうことした人間は必ずといっていいほど同じことを繰り返すと身内からも言われました…

1ヶ月我慢できても10年後にまたやるかもしれません…

とりあえず今はこどもが小さいから離婚はしませんがもし10年後にやらかしたら子育ても落ち着いてるでしょうし即離婚です😞

• 2月29日
  • みあ

みあ

家庭の状況似てますね!
    うちも義姉がいます!
    そちらの家庭も経済的にはギリギリなようです...

繰り返しますね。。
    私は返済終える5年も持たないと思ってます...

ちょこちょこ問題起こして、話し合うたびに嫌いになり、離婚したくなります。

子ども小さいし、実家は県外だし、仕事の事もあるし、実家の父親も問題あるから、そこもストレスだし...
    世の中の実家も頼らずシングルしてる女性、ホント凄いなと思います。

• 3月2日