※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

明日小児科に初めて行く予定です。湿疹や肌の問題があり、皮膚科でもいいか迷っています。首のかぶれやにおい、あごのしこりも気になります。小児科でも対応してもらえるでしょうか?

お尋ねですが、明日初めて小児科にかかろうと思ってます。

皮膚科は予約いらないとは思いますが、、
小児科行く際予約いるのか知りたくて…😂


小児科だったら病気も流行ってるし、患者が多いと思って、
皮膚科だったら比較的空いてるし皮膚科でもいいかなって悩んでます。

頭、首、顔に湿疹が出てて、肌が乾燥してて、すんごいザラザラしてます。

それに首がかぶれてにおいが強くて、あごのしこりが気になるんですが、皮膚科でもよさそうですか?

コメント

piko

皮膚科の方がいいと思います

たこ🐙

新生児だったらたぶん違う部屋で待つことになりますよ!私の場合そうでした!

新生児なら小児科の方がいいような気がします(*^^*)

  • たこ🐙

    たこ🐙

    あと予約はその病院によって予約できるところもあればできないとこもあります☝

    • 2月14日
  • みみ

    みみ

    小児科つれてってみます✨

    • 2月14日
R

私も同じような症状で皮膚科に通わせていますがあまり小さいと小児科のがいい気もします😅1度電話で聞くのが無駄足にならずにいいと思います、、

♡gaj♡

予約が必要かそうでないかは病院によりますよ(´,,•ω•,,`)
通っている小児科は要予約です!

症状的には皮膚科でいいと思います!私も娘が1ヶ月の頃に脂漏性湿疹が酷くて皮膚科に行きましたよ(^-^)
早く良くなるといいですね!

  • みみ

    みみ

    すぐ治られましたか?

    • 2月14日
mamachan❤︎

時期が時期だし皮膚科に行って、小児科に行った方がいいって言われたら仕方なく小児科に行きます💧