※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももん515
ココロ・悩み

実家に里帰り中、父の自殺未遂を目撃。精神不安定になり、誰にも相談できず不安。赤ちゃんを無事に産みたい。

はじめまして。
第一子出産予定で実家に里帰り中。予定日を数日過ぎたところです。

本日、私が実父の自殺未遂を見つけ、精神不安定な状況になってしまいました。
幸い父の命に別状はなく、すぐにははつきそいのもと、心療内科を受診、投薬治療を始め、様子を見ています。
ですが、私自身がフラッシュバックや父の悩み事(いくつもある悩みの一つが、私が出産を控えているにもかかわらず、自分の葬式もさせてしまうのが申し訳ない。でも今の状況から逃げたくて。と。)を聞いたことで、ちょっと不安定に。

誰にも相談できません。少しでも気を紛らわし、赤ちゃんを無事産みたいです。

コメント

ちゃまちゃま☆

お父様、ご心配ですね。
身近な家族の変化(悲しいことだけでなく結婚、妊娠)で鬱症状が進むこともあるようです。去年、私の家族も修羅場でした。

ですが、今はご自分の心身の健康と赤ちゃんのことだけを考えていたらいいと思いますよ...♪*゚赤ちゃんのお洋服をネットで見たり、どこがオムツ安いかなーと探してみたり。育児の漫画を読んだりするのがオススメです♡

• とももん515

とももん515

身近な人にとってのhappyが、当人にとっては変化となり鬱を引き起こすこともあるのですね。知りませんでした。

赤ちゃんのことを考える時間を増やします。

ありがとうございます。

• 5月20日
nonnon★

大丈夫ですか?お父さん心配ですね。でも病院に行かれたようですしお母さんもいるなら、今はお母さんに任せてみてはどうかしら…
無事に孫が産まれて抱いたらお父さんも元気になると思いますよ(^ ^)

後少しですね。
無事に元気な赤ちゃん産んで、お父さんの心のサポートしてあげてくださいね。

ファイトです(^^)

• とももん515

とももん515

今は無事出産を終えられるよう、もっと赤ちゃんのことを考えます。

ありがとうございます。

• 5月20日
ヘリポクター

ふむ。
なかなかですね!
楽しい事考えましょう!もうすぐ、赤ちゃんに会えるのですから。
おなかさすさすしてあげてください
d=(^o^)=b

• とももん515

とももん515

私の不安が赤ちゃんに良くない影響を与えないよう、もっと出産に集中していきたいと思います。

ありがとうございます。

• 5月20日
みきてぃみるくてぃ

妊婦さんなのに辛くて苦しい出来事でしたね(´・_・`)
お父様はどんな悩みがあるのでしょうか?人間には大小関係なくみんな悩みはあると思います。ただ命を失いたくなるような悩みということはお父様も苦しまれていることと思います。

私は今26歳ですが、今までの人生かなり色々あり、例えば兄が自殺未遂や路上生活したり暴れたり、その他色々とやらかして悩み苦しみ逃げたくなるような状態で精神的に不安定になり不眠症、頭痛、吐き気、動悸など色々経験しました。
なので、状況は少し違うかもしれませんがとももんさんの辛さよくわかります。

だけど、とももんさんはもうすぐ可愛い赤ちゃんが産まれるので、今はその子のことだけ考えてあげてください(*^^*)どんな顔してるのかな?どんな声してるのかな?早く抱っこしたいな♡と何でもいいので我が子のことたくさん考えてください♡

抱っこして温もりを感じたら気持ちが安定すると思います。我が子の存在や温もりがとももんさんを救ってくれるはずです(*^_^*)

お父様も可愛い孫を見て抱いたら、孫のために生きよう!って思ってくれるかもしれませんよ(^^)
子供って本当に色んなチカラをくれます。無限のパワーもってるんですよ♪

なので今はお腹の子が無事に産まれてくることを願って、寝れる時はしっかり寝て出産に備えて頑張ってください♡

何の励ましにもなってないかもしれませんが、ほっとけなかったのでコメントさせていただきました。長々と失礼します。

• とももん515

とももん515

そうですね。孫を見て少しでも良い方向にいってくれたら嬉しいです。
    いつ出産になるかわからないため、眠れる時に眠ろうと思っていますが、今夜はなかなか寝付けません。
    アロマやヒーリングミュージックで癒されてみようと思います。

ありがとうございます。

• 5月20日