※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
ココロ・悩み

甥がかわいくないと感じてしまい、自己嫌悪に陥っている女性がいます。義両親の愛情や義弟の子供への愛情に苦しんでおり、子供と接することが難しくなっています。結婚前は問題なかったが、今は違うと感じています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

吐き出させて〜😱
旦那の甥をかわいくないと思ってしまいます。
私たち夫婦は結婚して4年ですが、子なしです。
妊活はしているのですがなかなか授からず😓
流産も3回しています。
そんな中、主人の弟に3人目が生まれました。
義両親宅に預けられていることも多く(私は義両親と敷地内同居です)、義母がうちに連れてくるとこもしばしばです。
私に用事があるので仕方ないのですが、いつも一緒に連れてくる甥をかわいいと思えません。
もともと子どもは大好きなのですが。。
義両親は(実の孫なので当たり前ですが)すごくかわいがっているのが伝わってきて、それもまた辛いです。
今日も私に用事があって連れてきたのですが、特に声をかけることもなくスルーしてしまいました。
いつもは甥に色々と話しかけたりしているのですが、今日はそんな気力もなく。

義弟はいつも「うちの子ほんとかわいいんだよねー」と言って写真を見せてきます。それに対しても顔が引きつってしまいます。
顔の作りがどうこうではなく、全然かわいくない。
っていうか赤ちゃんとか小さい子と接したくない。
って毎回思う自分に自己嫌悪です😣😣😣
結婚する前までは何とも思わなかったのに。。
人間って勝手ですよね。
同じようなこと感じたこといらっしゃる方いないかなぁー。
(自分の兄弟の子は可愛すぎるくらいかわいいです。)

コメント

新米ママ

わかります😭

旦那の姪っ子なのですが、顔とかじゃなく全然可愛いと思えません(´・-・` )
旦那や義理のお母さんから写真送られてきたり見せられたりするんですが、可愛いね〜とは一応共感しますが、全然可愛いと思えません😕

だからどーこーするって事はないのですが、、、😭

• りんご🍎

りんご🍎

一応共感する以外方法がないですよねー😭
    何度も写真見せられてだんだん顔が引きつってきています。
    ほんとかわいくない😂

• 2月14日
ママリ

私は義理兄が嫌いです。今妊娠している兄嫁の生まれてくる子に罪はないですが息子とは関わらせたくないと思ってしまいます💦ちなみに兄嫁には連れ子もいますが、全く可愛いと思えないし、興味もないです。
私って酷いなって思っちゃいます💦

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですよね、子どもに罪はないですけどね、、😭
    あんな親バカになりたくないですよね。私も自分のこと酷いなって思ってしまうのですが、同じように感じる方がいらっしゃってちょっと気持ちが晴れました😂

• 2月14日
ゆか

分かります!!

流産経験してから、余計に思ってしまいます💧
旦那の兄の子供も全く可愛いと思わないし、できれば会いたくない。
写メ見せられても、全く笑ってるのないし、どこがかわいいの?って思っちゃいます😂

これで、自分に子供いたら違うのかなぁと思いますが、でも、、、
かわいいと思えないのってもうしょうがないですよね😢

自分が嫌な性格になってくのも、辛いです…💧

• りんご🍎

りんご🍎

ほんとにできれば会いたくないですよねーー!!
    めちゃくちゃ避けてしまいます。連れてこないでって思ってしまいます。子どもに罪はないのですが。。
    同じように感じる方がいらっしゃって少し安心しました😂
    逆に自分がそんな風にならないよう気をつけたいです。

• 2月14日

同じ状況なら
そう感じてたと思います💧
後、やっぱり自分の子が
1番なので、可愛い❤️
とはならないかなと思います。

• りんご🍎

りんご🍎

そうですよね。。。その親の人柄にもよるかもしれないですが😓

• 2月14日
メロンパン

所詮義理ですしね😓そこらへんの他人の子供と同じ感覚ですし。。。

• りんご🍎

りんご🍎

子どもに罪はないんですけどね、、、😭

• 2月14日