※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiiiiio
その他の疑問

詳しい方教えてください!姓名判断の事についてですが…もうすぐ生まれて…

いつもお世話になっています!
詳しい方教えてください!
姓名判断の事についてですが…

もうすぐ生まれてくる子供の名前の画数で
天格15、人格16、地格16、外格15、総格31の
名前をつけようと思っているのですが
仕事運が27、家庭運が20でした。

この家庭運の20が気になり調べると
20は良くないと色んなところに書いてあり
「両親や子供、兄弟とも離れていき
トラブル続きで家族がバラバラになってしまいます。
病気や事故、天災にも遭います。」
と書いてありました。

実際のところ5格が良くても20が入ってると
良くないのでしょうか?

そもそも姓名判断って重要なのか当たるのか
気にしない方がいいのかなっ
て思ってきちゃいました。笑

コメント

☆まめお☆

安心してください!

私は、自分の息子の姓名判断を知りません(笑)
なんなら産後3日目に主人から、名前を知らされましたよ(^^)v

• miiiiiiiio

miiiiiiiio

やはり画数とか気にしないで自分たちで気に入った名前を子供にプレゼントするのが一番ですよね…😓

• 5月19日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

うちは、義親が姓名判断や星の巡り?方角?など色々と名付けにはこだわる人なので、主人の呼びたい名前に義親が漢字を考えてくれたみたいです😂

姓名判断も見る人によって様々なので、あまり姓名判断にこだわりすぎるのも困ると思いますよ(^^)

ちゃんと考えて意味のある名前なら、どんな名前でも素敵だと思いますよ😍

• 5月19日
メロ

15 15 16 16という同数も良くないですし31画は私なら避けます><

miiiiiiiio

同数ってなぜよくないのですか?

• 5月19日
  • メロ

メロ

どことどこの組み合わせでどういう運気になるか変わってきますが同数になって良いという組み合わせはないです><
    結局流派で変わることなので気にするか気にしないかはお母さん次第ですけどね☆

• 5月20日
ヘリポクター

ごめんなさい。詳しくはないですが、人間生きてれば1度ぐらい病気はするし、事故にも合うもんです。
自分に何かが起きた時に、名前のせいだ!と思う人は少ないと思います。

でも、かわいいわが子によくない&よくないかもしれないと思いながら命名するのも気がひけますよね。
わざわざソレにしなくても…と考えますよね。

まだ時間はありますから、他の名前を探してみてもいいと思いますよ。
ビビビと来るのがあるかもしれません。
どんなに考えてもやっぱりそれしか考えられないのなら、その名前をつけてあげましょう。それだけすでにその子にも名前にも愛情があるのだと思います。

miiiiiiiio

そうですよね…😓
    漢字の意味も読み方も良くてずっーとそれでお腹に話しかけてたので今から変えちゃうなもなぁ…と思ってるのでこのままで行こうと思います!
    ふと画数調べてないなぁっと思って見てみたら気になってしまって…汗

• 5月19日
さおちゃす

こんばんは。
うちも画数で悩んでます( ; ; )
つけたい名前は全部画数合わないです。
名前は一生ものだし、うちは男の子なので、運の良い名前をつけてあげたいのですが…
運の見方?なんていうんですかね…色々ありますし、そういうものに頼らず、自分の運、将来は自分自身できり開いて欲しいですし、つけたい名前をつけようかな。と考えたりします。
でも、災いがあったらとか考えると( ; ; )キリがないですが、悩みまくりです。

• さおちゃす

さおちゃす

答えになってなくてごめんなさいm(._.)m

• 5月20日

miiiiiiiio

つい最近までは画数なんか気にしてなかったのにいざ調べると気になっちゃいますよね…😓
    画数大事なのかなぁなんて思ったりもしたんですが、色々流派があって画数の結果が違ったりして何があってるのかよくわからなくてもう調べるの辞めちゃいました…笑
    もう気にせずつけたい名前をつけちゃおうと思います笑

• 5月20日