※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スーパーで子供にぶつかれても謝らない人について相談したいです。

謝らない人多くないですか?

今日もスーパーで2歳くらいの子が走っていて、わたしの持つベビーカーにぶつかりました。ベビーカーには娘が乗っていました。

「ゆいくん!!危ないでしょ!怪我したらどうするの!」

と、その子の両親は息子を注意して終了。
普通、すみません!ってこちらに謝ったりしませんか?
ほとんどの人はまずこちらに謝ってから自分の子を怒ったりしてますが、たまに今回みたいな人がいてイラッとします。

コメント

♡

イラってしますね!
でも子供を怒るだけマシかな。
怒らない親、謝らない親
ザラですから😱💦

mama

います!います!
たまにいるんですよね💦
常識知らずなのかな?

子供を注意するのは当たり前だけど、ぶつかったら謝るのが普通ですよね🤦‍♀️?
ましてや7か月の子が乗ったベビーカーに💭

今日パン屋さんでドアを開けといてあげたら何も言わずスルーされてしまい、ちょっとビックリでした😂

Mai

わかります!多いですよねー
キッズスペースで大きい子が
走り回って小さい子にぶつかっても
まず見てすらない親…
まじで危なくてイライラします…
喋っとらんと注意せーや
って言いたい気持ちをおさえて
子どもにここ走ったらあかんとこやでなー
って注意しちゃいます笑

ちゃんさん

わかります!!
うちも今日児童ホームで遊んでたら、3,4歳くらいの子が息子がおもちゃで遊んでるところにきて、いきなり押されておもちゃ飛ばされました。

向こうの母親はすぐ横にいたけど、軽く「押さないよ〜」とか言っただけで謝って来なかったです!うざ。
こっちは何も悪くないのにテンション下がりました〜☹️

♡♡♡♡♡

それはダメな親ですね👎
私前に50〜60ぐらいのおばさんがうちの子どもにカートでぶつかりそうになったけど一言も謝りもせずスルーされた時は本当にイラッとしてカートで引いてやりたくなりましたけどね。
うちはそういう非常識ババァとたまに出くわします😭

tom

わかります💦
普通謝りますよね⁉️

公園に行くと結構な確率で出会いますし、そういう時親が見てないこと多くて子供も親も謝らないこと多いです😓

うちの子も今日数ヶ月下かな?って子からいきなりビンタされて泣いてたのに、相手の親は無視でしたし、一昨日は3歳ぐらいの子に、手を靴の形つくぐらい踏まれて泣いてたのに、相手の親もその子も謝らないしって感じでした😅