※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半で生理が来たが、その後に少量の出血が続き、生理がまだ来ない。妊娠の可能性はないが、イライラが増している。病院に行くべきか悩んでいる。

産後の生理についてです。
皆さん、一度きてから順調でしたか??

ほぼミルクな事もあってか、産後1ヶ月半ほどで生理がきました。
1週間ほどで終わったのですが、その後、排卵日頃に生理よりは少ない出血が1週間ほど続きました。
そして、生理予定日から1週間ほどたちますが、まだきません。
妊娠の可能性はないです。

一度病院に行こうかなぁと思いつつ、時間が取れないし、産後初めてだし少し様子見ようかなと思ったり。。
でも、そのせいか最近異常にイライラするし、無理にでも行くべきか。。

コメント

あんみつ

最初のうちは生理がきたりこなかったりでした!
生理再開6ヶ月くらいでやっも毎月くるようになりました!

ままり

産後1年は安定しないですよー!!!

1年経っても安定してなかったらすぐ行ったほうがいいとおもいますが
不安なら今回いってもいいと思いますよ☺️

怪獣mama

1人目の時産後同じような経験しましたが、様子見ました!

まだ多少母乳をあげてるのならそのせいもあると思います。
完ミになってもそのような時は1度見てもらうといいです!

ちなみに私は完ミになってからもなおらず多嚢胞性卵巣症候群と言われました😅