※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療を始めたばかりで、検査や費用について心配しています。AMHの結果待ちで体外受精も考えています。AMHが低い方の体外受精開始について相談したいです。

今月から不妊専門へ転院し、本格的な不妊治療を始めました。
まずは検査、検査、検査😭💦
子宮鏡、卵管造影、子宮内フローラ、内膜炎検査…
痛い思いして頑張りました(´;︵;`)
そして、検査だけでお金もかなりかかっています。。。

AMHの結果がまだ出ていなくて、怖いですが…
体外受精も考えています😣

AMHが低くて、妊娠された方、体外受精はすぐ始められましたか?😣

コメント

TK☆

こんにちは!
検査だけでも負担ですよね💦お疲れ様でした🥺
私はAMH振り切るくらい高く、且つ、夫の精液検査の結果も悪かったので、最初から顕微授精一択で始めました(*_*)
ありがたいことに、1回目の移植で妊娠し、今臨月です。
タイミングから始める事にこだわっていたら、まだ妊娠すらしていなかったと思っています。
旦那さんも検査はされましたか??女性だけの問題でもないので、一緒に進められるといいかと思います!

• ママリ

ママリ

おはようございます!
    1回目の移植で妊娠されたのですね🥺✨
    私も半年タイミング法してたのですが授からず…FSHが高く、体外受精を考え始めました。
    旦那の検査はこれからです。
    頑張ります😣

• 2月14日
Na🖤

検査お疲れ様でした!

私は体外受精する前の検査でかなりAMHが低い事が発覚し、ステップアップしてよかった…と思いました。

もしAMHが低かったら、早め早めにステップアップした方がいいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですね😣💦
    早めのステップアップですね!
    卵管造影で少し卵管狭いことがわかり、卵管形成術も受けることになりました。
    次から次に問題が出て不安ですが、できることを頑張ります😣

• 2月14日