※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.
子育て・グッズ

離乳食で野菜を食べさせると食いつきが悪いです。1回の食事に時間をかけず、無理強くしないでください。卵のデビュー時期についてアドバイスをお願いします。

こんばんは^ ^
離乳食を進めて今日で2週間になりました。
野菜を食べさせるようになってから食いつきが悪いです…💦
おかゆだけの時は口開けて食べてくれてたのですが、野菜を始めてからおかゆは渋々食べてくれます…
野菜はペロペロ舐めてふんぞりかえって嫌がります。

初期の頃はみなさん、1回の離乳食にどのくらい時間を費やしてましたか?
わたしは嫌がったら潔く諦めて片してしまいます。。
無理にあげて食事が嫌になられても嫌なので😔

それと卵はいつどのようなタイミングでデビューさせましたか?
野菜もある程度食べてくれるようになったらタンパク質や卵デビューしょうと思っていますが、あんまり遅くあげてもアレルギーが出るって聞いたので悩んでいます💦

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、その頃は嫌がったらおしまいにしてました!食事を嫌いにならないようにって思って。

ほうれん草やキャベツなど、甘くない野菜のペーストは食べてくれませんでしたが、形があるものを食べるようになった今では、ほうれん草もキャベツもなんでも食べてます☺️あとになって食べられるようになる可能性もあるので、今は無理強いしなくてもいいと思います❗母乳やミルクが主要な栄養の時期ですし✨

卵は6ヶ月くらいにやり始めましたが、どうやら裏ごしの黄身が嫌いだったようであまり進まず、10か月くらいで炒り卵にしてようやく全卵の二分の一に到達しました🤣

風邪もひかずに元気に過ごしてるからいっかー✨って感じで気楽にやってます🎵
お互いがんばりましょう✨