※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
妊娠・出産

おりもの検査でGBSが+になり、ペニシリン系の抗生物質のサワシリンカプセルを処方されました。服用しても大丈夫ですか?産婦人科の先生も妊婦さんが飲んでも大丈夫と言っていますが、不安です。

おりもの検査でGBSが+になってたみたいで
ひっかかってますねと言われて
ペニシリン系の抗生物質のサワシリンカプセルを処方されたのですが 服用しても大丈夫でしょうか?
産婦人科の先生にもこれは、妊婦さんが飲んでも大丈夫と言われたのですが
不安で💦

コメント

ぷったん

産婦人科医が大丈夫だと言って処方した薬の何を疑うのでしょう?
こちらで素人の意見を聞くまでも無いと思いますが…

はじめてのママリ🔰

GBS陽性のままの方がよくないので、内服したほうがいいですよ。

ますみ

息子の時は出産前のGBSのおりもの検査で陽性だったので、破水したらすぐに抗生剤の点滴でしたよ!多分同じような成分とか意味だと思います!
生まれてくる時に赤ちゃんに感染すると髄膜炎など発症するリスクがあるので、服用しないとダメなのではないでしょうか??🤔