※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

レスについてです。妊娠中にほとんどしなかったため、産後2ヶ月くらいの…

レスについてです。
妊娠中にほとんどしなかったため、産後2ヶ月くらいのときに何で誘ってくれないの?立ち合い出産したからできなくなった?と聞きましたが、違うけど、今は娘の母親感があって、なんかそういう行為ができないと言われました。夫婦のコミュニケーションは大事にしたいと泣きながら訴えました。それから数ヶ月して何回か私から誘うと、することもありましたが、ほとんど私からの誘いで、旦那からはありません。最近は誘っても拒否されます。拒否されすぎて、、私も全然濡れません。旦那には、前も言ったけど夫婦のコミュニケーションは大事にしたい。私のこと嫌いになったとか燃えない、抱けないならはっきり言ってくれたほうが諦めがつく。変にごまかされるほうが辛い。と伝えました。このままだったら、もう旦那への気持ちも冷めそうです。

コメント

おもち

産後未だにしてませんよ(笑)
誘ったりすることありましたが
受け流されるのでもう諦めました(笑)
ちゅーぐらいはするのでまあと思ってます😔

2人目考えたいのに.......
ほんと行為になりそうです。笑

とろろ

誘うのに断られるって辛いですよね。
お子さんをご両親か一時保育に預けて、旦那さんとランチとかデートに行ってみてはいかがでしょう?
この間、行かせてもらいましたが、新鮮な気持ちになりましたよ☺️

ちゃぽみ

わかります。
うちなんて妊娠中一度もしておらず産後もまだしてないためもうすぐ一年になります笑

妊娠中は、怖いし何かあったら後悔するからと言われ私もそう思っていたのでしないことに納得していましたが、産後2カ月経つも全くそんな気配無しです。
こちらから一度だけ言ったことありますが、「まだ生理始まってないよね」と言われました。(=排卵してないから二人目作れる環境じゃないからやる必要が無いよねの意味)二人目を作る意思だけはあるみたいですが、びっくりしました。
そういう感覚かー。と諦めてます( ; ; )