※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

9カ月の娘が食事に関して心配。固形食べ物を丸呑みしやすく、詰まりそうになるので焦る。歯もまだ生え始め。同じ経験の方いますか?

9カ月の娘のことなんですが、
三回食になり、食べる量も結構たべます。
ですが、掴みたべとかはまだ得意ではなく、ご飯などもたべてもすぐ丸呑み。
パンを少し前にもたしてみたら口までちゃんとはこんで
食べるんですが、一気に入れすぎて詰まりそうになり、そこか、怖くてあげてません😥
固形のものをすこしずつふやしているんですが、心配症、なため、中々大きくできず、ゆっくりで大丈夫ですよね??
歯もまだ下二本はえてにたばかりなので、焦らないでもいいのかなと!
同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

さくら

うちの子もほぼ丸呑みです。大好きなものは口いっぱいにいれ、同じようにオエッて言ってます💦💦
まだ、自分で調整できないので、手の届くところに少しずつ置いてます。

• hm

hm

ありがとうございます!そのうちちゃんと食べれるようになりますよね😅

• 2月14日
ちょび

パン等は、一口ずつちぎってあげた方がいいですよ✨食べたか口の中を確認しながらあげないと、窒息しそうで怖いですよね😭💦

うちもそのくらいの月齢の時は、固形と言えば人参とじゃがいもを柔らかく煮たものくらいでした😂
徐々にでいいと思いますよ😊💖

• hm

hm

ありがとうございます😊
    窒息怖いです😭😭

固形は人参とかになりますよね😅
    徐々に増やしていきます!

• 2月14日