※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま☃️
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、体重増加が少ない状況。飲む量が少なく吐いてしまうことも。寝ている時間が長く、うんちは2日に1回程度。明日の予防接種で相談予定。心配しています。

今日で3ヶ月になりました!
完ミで育ててますがなかなかミルクを多く飲めません...
先月から体重1日23g 約700gしか増えてません。

3時間開けても60とか70しか飲めず
何とかして1時間以上かけ100飲ませると噴水のように吐いてしまいます...
4時間開けてみたら、3時間の時より飲めず...

40くらい飲んでから寝てしまって
何しても起きなく、やっとの事で60とか70を飲める状態です...😂

おしっこはたくさんでてますがうんちが2日に1回程度

明日予防接種なので病院で相談してみますが
こんなにも飲まなくて1日中寝てるもんなんですかね...?
何しても起きなかったりして心配です💦

コメント

はじめてのママリ

心配ですね💦
でもよく寝てくれて親孝行なんですね☺️
哺乳瓶の乳首のサイズを変えてみたりされましたか?
うちの子も飲みが悪くてサイズアップしたら飲むようになりましたよ!
吸うのに疲れて寝てたようです💦

  • だるま☃️

    だるま☃️

    よく寝てくれてぐずったり泣いたりも1週間に1回あるかないかなので手が全くかからないのはかからないのですが...😂
    乳首のサイズも変えてみたのですが全く変わらずでした💦

    • 2月13日
おたま

うちの子も6ヶ月くらいまでそんな感じでした!
全然ミルク飲みたい素振りもなく、仕方なく少し飲んでくれるくらいで笑
うちの場合ですが、飲むようになる日が来ました。その代わり離乳食食べませんが😂
私もかなりミルクの量で悩んで、友人が心配して連絡くれるほどでしたが笑、死ななきゃいいの精神で来ました😂
うちみたく飲むようになるか、離乳食バクバク食べる子になると思いますよ!
あまり気にしなくて大丈夫です😁

  • だるま☃️

    だるま☃️

    それならまだまだ飲まない日が続いてもおかしくないですね😂
    飲むようになる日を待ちます💪笑
    ただ、量が少ない分3時間間隔をなかなか伸ばせなくて大変です💦

    • 2月13日
  • おたま

    おたま

    私は小児科医に、間隔無視して欲しがったら飲ませて!と言われてました🤔
    一回にたくさん飲める子とそうでない子と、同じやり方でいけるわけないでしょうと😅
    確かに!と思いました笑

    • 2月13日
  • だるま☃️

    だるま☃️

    欲しがるまで待っていいんですね😳
    本気でほっとくと少ないのに7時間とか寝たりします😂笑

    • 2月14日
ママリ

そんな事もあるんですね😭

私の子はもー180飲んじゃってます。吐き戻しもしたことなくて

何もないことをねがってます!😭

  • だるま☃️

    だるま☃️

    は、はやい!😳
    もうそんなに飲んでくれてたらスクスク大きくなりますね😆💓羨ましい😍

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    産まれた時から大きくて😭4000ありました😭

    明日予防接種頑張ってください!何もないこと願ってます🥺

    • 2月14日
  • だるま☃️

    だるま☃️

    大きいですね😳
    うちは2574で小さめでした🥺

    ありがとうございます😉💓

    • 2月14日