※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

授乳時間について、片方10分ずつではなく、両方あげたほうがいいか迷っています。助産師さんには片方5分ずつだと栄養が足りないと言われました。片方5分ずつの助言を求めています。

こんばんは。
完母で2ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
授乳時間について知りたいです。

今までは一回の授乳で片方10分のみでした。
というか、寝ていても起きていても10分前後で息子から口を離して閉じてしまうので。
入院時からこのやり方で助産師さんからもこのままでいいと言われていました。

最近になってなんとなく両方あげたほうがいいかな?
と思い、片方10分あげてもう片方あげようとするとやはりいらないと口を閉ざしてしまいます。

片方5分ずつにしたいのですが、片方5分ずつにすると栄養までたどり着けないよと助産師さんに言われたのでどうなんだろうと悩んでます。

片方5分ずつの方のお話を聞きたいです。

ちなみに今は授乳回数6~8回(夜間授乳1回)
出生体重3190で現在5700です。

よろしくお願いします。

コメント

片方3分ずつだったからか?体質だからか?体重の増えは緩やかでしたが発達は早い方だったので特に栄養的には問題なかったのかなと思います(^ ^)

片方10分でもう片方が乳腺炎にならないのであれば良いですし、片方5分ずつでも問題ないとわたしは聞きました(^ ^)成長してきたら飲むのも早くなって10分もかからずに飲みますし☆

• もり

もり

最近10分しないくらいでいらないとされてしまうので、両乳へいこうするかーって思ってたので片方5分ずつにしてみます!
    ありがとうございます( ˙˘˙ )♡*

• 5月20日