※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kayu12
子育て・グッズ

生後4カ月の娘が哺乳瓶を拒否し、困っています。誰か克服方法を教えてください。

生後4カ月の娘のがいます。生まれてすぐ母乳と哺乳瓶(粉milk)で飲んでいましたが3カ月なる前から哺乳瓶の乳首を口に入れただけでギャン泣きし全く飲まなくなりした…
哺乳瓶乳首の種類を変えたりしましたがどれも嫌がります。。職場に復帰する為哺乳瓶を飲めないとどうしようとあせりもあり…誰か克服した方いたらお願いします!!

コメント

おまめちゃん

わたしも哺乳瓶を飲んでくれなくて苦労したときがありました!生後4ヵ月頃だったと思います!
人肌より少しあついかな?くらいの温度にして、母乳を飲んでいるところの横から哺乳瓶の乳首を突っ込んで入れ替えたらそのまま飲んでくれました。
でもこれも成功するのは3回に1回くらいでした😭根気づよく続けることですかね〜😭

• kayu12

kayu12

ありがとうございます!
    温度ですね!ちょっと挑戦してみます!
    前に私も、その方法で横からすり替えて哺乳瓶のませてたんですが、それも無理になってしまって😭
    ついでに泣き続けても飲むまで哺乳瓶口にいれてましたか😭?!今では普通に飲んでくれてますか?!

• 5月20日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

泣き始めたら何をしても飲んでくれなかったので、その日は諦めて次の日にやってました!
    ある日を境にすんなり飲んでくれるようになって、わたしもえ?!てかんじでした(笑)
    今では普通に飲んでくれますよ😆むしろ自分からかぶりついてくるくらいです!

• 5月20日
  • kayu12

kayu12

そうですよね…泣いてしまえばとても難しいですよね…
    私も今期強くチャレンジしてみます!!
    参考になりました!
    克服できてる事を知れて安心しました😊
    ありがとうございます✨

• 5月20日