※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子供の名前を考える際、姓名診断を気にして付けましたか?それとも多少良くなくても、付けたい名前を付けましたか⁇

子供の名前を考える際、姓名診断を気にして
付けましたか?
それとも多少良くなくても、付けたい名前を
付けましたか⁇

コメント

パンダ祭り🐼

全く気にせず、漢字や音、意味で付けました(^^)

男の子なので姓名判断気にして付けました☺️

りか

旦那がめっちゃ気にしてたので、めっちゃ調べてました(私は気にしてなかった)が、

女の子だったので、
女の子なら結婚したら変わっちゃうんだから意味ないじゃん?って思ってました!

Anp

つけたい名前にしましたよ!
流派によって診断結果も若干変わったりしますのであんまり気にしなくていっか〜って思いました🤤

ママス

1人目は余程悪くなければ(凶ばかりとか)いいかな?と思いつつも凶は避けましたが
2人目は凶でしたが、夫婦で意味も字も読みも納得できたものな上に
旦那も実は凶で、でも「俺凶やけど幸せやで?」と言ってたので
気にせず付けました(╹◡╹)

たま

つけたい漢字と読みにしました。
女の子なのでみんな

ゆきんこ

別に信仰している流派もなかったので全く参考にしていません😊
サイトによって違うとか思ってる時点で姓名判断信じてないことになると思うので!

2人とも気にしてつけました😊
姓名判断で人生全て決まるとは思ってませんが、自分自身凶があって初めて調べた時嫌だったので...笑
まぁ何かあった時に名前のせいだと思った事はありませんが😂

お金払ってみてもらったからって、ちゃんとしてる訳じゃないと思ってるのでサイトだけ見て決めました〜✨

いちごパンケーキ🍓

木村拓哉はあんなに有名になって順風満帆な人生を送ってるのに、姓名判断は凄く悪い。
という話を聞いてからは姓名判断気にならなくなりました😂結局は気持ちの問題です!

Lieb

うちは男の子ですが、そこまで気にせず音を先に考えて置いてあとは名字との字面で漢字を決めました!

ちゃま

女の子だったので、付けたい名前を何個か出してその中で姓名判断がいちばんよかったものにしました👍🏻