※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那の帰りが遅くて辛い。どうしたらいい?気にしてイライラする。早く帰ってほしい。手伝いではなく、一緒に食事したい。気にしない方法は?

旦那の帰りを待つのが辛い
こういう時どうしたらいいですか?😖

旦那は仕事が忙しく、朝早く出て行き帰りは22時頃に帰ってきます。

大きな会社でサービス残業などは一切なく、残業時間がオーバーすると上司に注意されますが、仕事がなかなか終わらずいつも残業してきます😭

「疲れた。プレッシャーばかりかけられて辛い。」とよく愚痴を言います。帰ってきたらご飯食べて寝るだけの日々…

倒れたりしないかな?
残業時間オーバーして上司に怒られないかな?

こちらが見ていて辛くイライラしてしまいます。

「今日こそ早く帰る!」と言いながら、いつも遅くまで仕事しています。
なんで早く帰ってこられないの?また帰ってきたら疲れた顔して愚痴言うのかな?

はあ〜
気にしなければいいんですが、こっちまで毎日疲れてしまいます。
私は時短のパートなので早く終わり、家事育児は全て私がやっています。
手伝って欲しいとかではなく、早く帰ってきてしっかり休んで欲しい。
たまには一緒に晩御飯食べたい
(旦那が帰ってくるとそこから温め直して用意するのもめんどくさい…)

旦那の帰りが遅い方、気にしていますか?
気にしない方法ありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事だから仕方ないと割り切ってまして、休みの日にゆっくりしてもらったり、ご飯一緒に食べたり、家族で出かけたりしてます。休みの日を楽しみにそれまでは黙々と一人で頑張ってます😖

帰ってくるまで子供が寝てから2時間弱あるのですが、その間一人で携帯ゲームしたりYouTubeイヤホンしながらみたり楽しみます😊そしたらあっという間に帰ってきます✨

ご飯はわかるようにテーブルに全て置いておいて、温めるなどはもう旦那に任せてます。冷蔵庫に入れておいたほうがいい品は書き置きしてます😊

気にして当然だと思いますよ。
うちは公務員なので、7時前に家を出て
基本18時半には帰ってきますが…
週1当直、事件、突発的なことがあれば
もちろん何日も帰ってこないことがあります。
最近は月4~5日単発休みしかないです。

公務員だから残業も30?40時間?以上は
出せないし(指導が入るようです。)

でも、やらなきゃいけない仕事は
山のようにあるみたいで当直明け夕方まで
帰ってこないもめちゃくちゃあります。。

身体は大丈夫か、不安だし、
子どもと一番過ごしたいはずなのに
可哀想だな、心配なりますよ😓

逆にありがたく思ってたり…笑
気にならない家庭は終わってるのかと。。笑
10年後も心配してる妻でありたいです😂

ママりん

うちも同じです💦
むしろ22時なら早いほうで、0時超えて帰ってくることも多々あります。
私も忙しい仕事をしていたので、帰れない事情はよーく分かるので
仕事に口出すことはしないです😂
もう先に寝てることにしたので、ご飯作ったものはレンチンして勝手に食べてもらってます(^^)
寝ちゃえば楽です笑