※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

2歳7ヵ月の息子が寝過ぎて心配。新しい託児所でストレスかも。病院では異常なし。ご飯も食べず、寝ている。起こすべきか悩んでいます。

子供が寝過ぎて心配です。
2歳7ヵ月の息子が朝お腹痛いと言って、便も出てなく熱も無かったので託児所にいつも通りに行きました。
託児所に着いたら下痢を3回と普通の便が一回あったそうで、熱もないですがずっと寝てたそうです。
水分しか摂らずお昼ご飯は食べなかったそうで、午後泣いて汗も凄いとの事で、迎えに行き病院へ行きました。
病院では熱もないし、吐き気もないので、薬もなく終わりました。
昨夜19時半に寝て朝7時おき。
9時からトイレ以外は寝ており14時に起きて15時半から今20時半も寝てます。
今月から新しい託児所で環境が変わったからというのもあり、ストレスと疲れもあるとは思いますが、あまりにも寝てるので心配です。起きたら水分は飲ませてますが、今日は全然ご飯も食べてないし、初めてこんなにも寝ている為心配でなりません。下痢も止まってるので起きるまで寝かせてあげた方がいいですかね?

コメント

初めてのママリ

うちの子は熱でしたが
熱が下がったあと疲労症候群になり
1週間ほど目覚めませんでした。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

疲れて体力を奪われ
    起きる体力がない状態です

脳と体を休ませてる状態で、
    普通の子は少し休めば回復していきます
    病み上がりみたいなものです

うちの子は熱と下痢で体力が奪われていたのにご飯などを口にできず、体力回復できなかったため1週間ほどかかりました。

• 2月13日