※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様はご自身が家計を管理されてる立場で、旦那様のカードの明細は届い…

皆様はご自身が家計を管理されてる立場で、旦那様のカードの明細は届いたら開けてみますか?それともあけてあったらみますか?それとも見ませんか??
私が家計を管理してて結婚してから一度も理由をつけてカードの明細を見せてくれなかったのですが今日服をしまおうとして今しまってあるのを全部出したら隠してあるのを見つけ、あけてあったので見たところ、お小遣い(2万お弁当は持たせてます。作れない時はお弁当代渡してます)以外で楽天ペイでたばこやコンビニでジュースなどなど買ったり野球用品25,000円くらい買っていました。
それで怒ると喧嘩になるので怒らずに聞いたら言い訳した後「え、てか勝手に見たの?」と逆ギレされました。
また、義母さんは旦那の名義でETCカードを持っていて、なのでいつも明細を見ているのですがそこで旦那が楽天ペイ使ってたら〇〇(私)に言うから安心して!とか言ってたくせにずっと言ってくれてなかったです。
今日見つけた明細が12月に使ってた分だったのですがその事を義母さんに言ったところ12月は〇〇(私)が産後でお弁当持たせてなかったから〇〇(旦那)がコンビニで買ってたんじゃない?や、お昼に実家に食べに来ててお弁当は?って聞いたら持たせてもらってないって言ってたよとか言われて「は?」ってなりました。持たせてたし作れなかったらお金渡してました。結局息子が大事なんだな〜と思って信用できないです。
長々とすみません。最後まで読んでくれた方ありがとうございます🙇‍♂️

コメント

もちもち

私が管理してますが、明細は開けませんね💦
でも家計管理してて何故そんな事に??
収入と合わなかったら気付きませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料明細も見せて貰えないです💦口頭で言われるだけです💦

• 2月13日
  • もちもち

もちもち

うちも明細は持って来ないですが口座に給料振り込まれて通帳記入して知る感じです!
    カードの明細は開けませんけど、旦那が開けた後に見せてもらっていますよ^o^

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通帳もキャッシュカードも義母さんが渡してくれないんです😭😭
    旦那はカードの明細見せてくれないし、、って感じで💦

• 2月13日
真面目なキツネ

私が家計管理してます。
もちろん明細見ます。
というか、そのカードからの引き落とし分が家計から出てるなら見ます。
家計管理してる立場で把握しておくのは当然と思うので
旦那が見られるの嫌がるならカード自体没収します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カードは義母さんが持っていて楽天ペイはカード自分で持ってなくても携帯で払えちゃうので没収できないんですよね😭💦
    カードの引き落としというか楽天ペイや野球の買い物は家計から出てます😵

• 2月13日
なぴ

私に管理丸投げなので全部見ます!それに対して特に何も言われないです。
通帳残高は確認されてるんでしょうか?楽天ペイはどこから払われてるんですかね?
家計からならちょっと…ですが、独身時代の貯蓄からとかなら別に気にしないかもです💦
しかしお義母さんは女性として母として味方になってくれないのが悲しいですね😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通帳もキャッシュカードも義母さんが渡してくれません😵😭
    独身時代の貯蓄はゼロで借金状態です。それも残りいくらとか教えてもらえません。
    なので家計から出てます😵
    敵です笑

• 2月13日
まーる

うちは家族カードにしているので、必然的に明細は一緒に表示されます!
まとめた方がお得だから☆とかで一緒にしてみるのはどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってみます!!ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月13日
ドーナツ

明細は勝手に見ないですね
来てたよー
開けていい?
って確認してから
見る感じです☺

給与明細
通帳
カードを管理させてないもらえないなら
家計を任されてる
とは言いずらいですよね

不明な出費が後から出てくると
家計に響くし…

お給料も本当のところ
いくら貰ってるか分からないってことですよね?💦

でも結婚したんだし
義母の方から
通帳とカード返しとくね
息子じゃ無理だから管理してやって
くらい言ってくれてもいいのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、家計管理してるとは言えないですよね💦
    義母から結婚前に家計の管理お願いねと言われたからやってるのにほとんど義母がやってますよね😅

• 2月14日