※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

お腹が下がるか心配ですか?赤ちゃんは下がらなくても産まれます。心配しないでください。

※お腹の写真があります

正産期入ってから「もう産まれる感じする?」と聞かれることが増えました!
前駆陣痛がたまにあるくらいで特に変化がないので、まだだね〜って言いながらお腹を見せると、先輩ママたちにはお腹全然下がってないね!と言われます🤔

実際自分でもそこまで下がっているように見えないのですが、お腹は本当に下がるのでしょうか🤭🤭
また、下がる気配もないし、下がらなくても赤ちゃんは産まれてくるものですか?
必ず陣痛前にはある程度下がるものなのかが気になりました💦

コメント

まま

私は下がってないねーと叔母と話してたら、次の日生まれました。前駆陣痛もなく、スピード出産2時間半でした。

みん

私もそこまで下がってなくて不安ですが、急に下がる、って人と下がらなくても生まれてきたよ、って人がいましたよ😋

あーちゃん

私も予定日になっても全然お腹下がらず3人係でお腹押されてうみました😂

じゃむ

わたしは全然下がった感じしなかったですよー!
担当の先生にも、これは予定日超過だねーって言われてましたが、予定日ジャストでした🙆🏻‍♀️

ぽぽママ

私も先生に予定日過ぎる感じだね〜って言われてましたが、予定日の7日前に産まれました☺️
NSTの時にとかに助産師さんにも、あなたの赤ちゃんは頭がずいぶん上にあるのね〜!なんて言われてました笑笑

みゆき

私の母の話ですが、私の姉を産む時、すごく上の方にいて、先生から産まれるまで時間かかりそうだねと言われてましたが、実際しゅるーんとすぐに産まれたそうです(^^)
0604さんの赤ちゃんもするっと安産で産まれてきますように(^^)♡