※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
子育て・グッズ

娘がトイレで成功するためのアドバイスと、パンツの購入時期について相談しています。時間がないため連れて行けず困っています。

娘が、1日1回はトイレでうんちかおしっこどちらかするようになりました👏🏻
(自分から言い出しました)
毎回おしっこ、うんちをトイレで成功するためにはなにをしてあげればいいですか?

あと、パンツはいつ買ってあげていつから履かせるのがいいんでしょうか?
(トレパン買う予定はありません
おしっこ漏れちゃったらアンパンマンの泣き顔が浮かび上がるパンツを買う予定です)
産まれたばかりの子がいるので時間を見て連れて行ったりが出来ず🤔

娘が急成長して私がついていけてません🤣

コメント

ママリ

座らせれば必ずおしっこが出るようになってから履かせましたが、自分からする!と言った頃に好きだったアンパンマンのパンツを購入して『もう少ししたら履こうねー🎵』と目標として布パンツを用意していました😊

履かせて初日は漏らしまくりましたが、3日くらいでオムツはとれました❗

• ふがし

ふがし

回答ありがとうございます!
    アンパンマンのパンツどんなの買いましたか??🤔

欲しかったのがなくなっててどういうのにしようか迷ってます😂

• 2月15日

2歳4ヵ月でしたが、いきなりお姉さんパンツにしました。
その日から自己申告で昼夜成功したので、そのまま卒業。

パンツは先に買って、娘のタオルの引き出しに目立つように入れておきました😄

• ふがし

ふがし

ちょうど娘と同じ頃ですね!
    どんな柄のパンツ買いましたか??
    お母さんが選んで買ったのか、それとも一緒に買いに行って選んでもらいましたか??

• 2月15日

退会ユーザー

娘がプリンセス大好きなので、プリンセスのお姉さんパンツを私が買いました。
    履くようになってから、娘が選んだものを買い足しました😄
    前にリボンが付いているものを選んでいたので、理由を聞いてみたら「どっちが前かわかりやすいから。」でした。

• 2月15日
  • ふがし

ふがし

たしかに!リボンついてたらわかりやすいですね👏🏻✨
    娘には前にリボンついてるやつ選んであげようと思います👼🏻
    ありがとうございました😆

• 2月16日
ぴぃまま

トイレに頑張り表を貼っといて、トイレが成功したらシールを貼れるとかはどうですか?☺️
子どもが居る職場で働いてますが、毎回トイトレの時はそれをしており、好きなキャラのシール等用意すると、トイレに行くと言って頑張ってます!

• ふがし

ふがし

いいですね👏🏻
    半年前に買ったのですがぐちゃぐちゃにされちゃって😂

ちなみに表は手作りですか??

• 2月15日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

無料で印刷できるやつネットで探しました(^^)
    頑張り表 無料 で検索したらけっこう出てきます‼︎

• 2月15日
  • ふがし

ふがし

ありがとうございます😆

• 2月16日