※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumami
ココロ・悩み

お友達と会うとき、自分から誘うことが多くて誘われないと悲しい気持ちになることがあります。誘われやすい人の特徴は何でしょうか?

みなさんはお友達と会うとき、自分から誘いますか?
私は自分から誘うばかりでほとんど誘われることないなって思って、考えだしたら悲しくなってきました😣
なんでこんな小さいことでモヤモヤするんだろうって自分で自分に疲れます😭
誘われやすい人ってどんな人ですか?

コメント

deleted user

私も滅多に誘われていません…
今度遊ぼーとは言われますが、具体的な話はせず挨拶的な感じで終わります😑
誘われたいなと思いますが、自分から誘ってますよ😊
相手も同じ気持ちかもしれませんし💓笑

  • kumami

    kumami

    具体的な話に進まないことありますよね😹相手も同じかも、確かにそうですね😃これだけ皆さん似たような気持ちをお持ちならきっとそうなんだろうと思えてきました!ありがとうございました♪

    • 2月14日
な

私も自分から誘う派です😂

  • kumami

    kumami

    同じ人いて安心しましたー!
    もう割り切って、会いたいと思う人には自分からどんどん行こうと思います!😁ありがとうございました♪

    • 2月14日
deleted user

私、自分から誘えない派です💦昔からそうです。
断られるのが嫌なのか…私と遊びたいと思ってなかったら嫌だな、とか予定あるのに誘ってゴメンね。って思わせちゃうの嫌だな、とか考えちゃうタイプで😅面倒な性格ですね(笑)
なので、誘われるの待ちます😂
誘われると嬉しいですし、誘ってくれる人ありがたいですよ❗️

  • kumami

    kumami

    考えちゃいます!そのあと、だから誘ってくれないのかなと自分の悪いところ探しまくって落ち込みます😖なのに誘われるの待てずにまた連絡してしまって…と無限ループです😢
    誘ってくれる人ありがたいですよね。大切にしようって思えます!ありがとうございました♪

    • 2月14日
あやこ

うちは、私が忙しいので私から誘うことになってます!!
その方が都合が良いので!、

  • kumami

    kumami

    忙しい方が誘う、なるほど!
    考えてみたら、誘う友達とは働き方が違い、誘ってくれる友達とは同業という共通点が見えてきました!!忙しいと思って声をかけないっていうのはありますよね。ありがとうございました♪

    • 2月14日
ぽっち

わたしも同じことで悩んだことあります💦
わたしも誘われることなんて全然なくていつも自分からです😔
悲しいです😔😔

  • kumami

    kumami

    共感してもらえて嬉しいです〜😭グループラインなんか、どのグループも毎回始まりは自分からなので、なんだかなぁとモヤモヤしていました。
    お仲間がたくさんいるとわかり心が軽くなりました。ありがとうございました♪

    • 2月14日
ひな

いつも自分から誘う友達と、誘ってくれる友達と半々です😂❤️

あと月1で定期的に会ったり集まる友達が多いので
「シフトでたら連絡ねー」と、いつもシフト出た方から連絡したり!!

人によって、誘うのが苦手って人もいます☺️

  • kumami

    kumami

    半々羨ましいです😖誘ってくれるのは同業の人ばかりで昔からの友達は私が誘うばかり…会ってはくれるけどもしかして嫌われてるのかもとか思って落ち込んでいました。
    考えていても堂々巡りなので、周りは誘うのが苦手な人ばかりなのかもと思うようにします😖ありがとうございました♪

    • 2月14日
👦🏻👧🏻

昔は自分からも誘ってたりしましたが、子ども産まれてからは周りの子が子どもいない人ばっかりなので、誘ってくれる人としか遊ばなくなりました😂
迷惑かけるのにこっちから誘うのもなーと思って…😣

  • kumami

    kumami

    なるほど、迷惑かけると思って誘い辛いっていうのもあるんですね。考えてみたら、子どもが産まれる前は、子どもがいる友達誘うのは100%自分からでした!いまも同じ感じですが🤣気にせず誘っていこうと思えてきました。ありがとうございました♪

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますー!!
友達が他の子と遊んでると、私には誘ってくれないのに…って思っちゃいます😂

SNSで、この日ヒマ!誰か遊ぼう!ってよく言ってる人は誘いやすかったりしますね😂

  • kumami

    kumami

    共感してもらえて嬉しいです!!最近はママ友にすらその感情がめばえてきて…児童館の集まりで会ったときに他の知らない方と話してるのをみると悲しくなったり😣って、文字にするとかなりめんどくさい女だな自分って思えてきました😅
    この日ヒマ!っていってもらえると誘いやすいですね。私もどんどん言っていこうかな🤔スルーされたらされたでまた悩みそうですが😹😹😹ありがとうございました♪

    • 2月14日