※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
妊娠・出産

出産前の髪は茶髪で、根元がプリンになり染め直しを考えています。外出が多いため、手入れしやすく綺麗な髪型にしたいと思っています。デジパをかけるかどうか迷っています。

出産前、髪型や髪の長さや色はどんな状態でしたか?

旦那の使った市販の残りで初めて髪を染めて、黒髪より茶髪の方がいいなーと先月辺りにもまた市販ので染め直したのですが根元がもう1~2cmプリンです😢
染め直しめんどくさい……

前回の出産は、黒髪・肩に当たらないくらいの長さでパーマとかもかかってませんでした。
今回は早い段階で2人連れて外出せざるを得ないので、なるべくお手入れしやすく、ささっと綺麗にみえる状態がいいなーと思ってるのですが…

5年以上前にデジパかけててそのとき楽だったなーとデジパかけてもいいかなーと思うのですが、皆さんどんな感じだったか伺いたいです✨

コメント

★

色はプリン目立たないように暗めでメッシュでハイライト入れています✨長さは生まれるからって20cmほど切りましたが、縛れるほうが楽かなーって思ってミディアムより長いくらい?胸あたりです!気に入っているので切る気はないですが、乾かすのは時間かかります🌀

• そよかか

そよかか

ありがとうございます! 私も縛れる方が楽かなーと子育てしてみて思ってたので、切っても縛れるくらいかなーと思ってました!今は胸くらいまであって💦
    暗めの髪色もいいですよねー!
    とりあえず今週来週中には美容院いかないとで…参考にさせていただきます✨

• 2月13日
パン🎶

33週の時にバッサリ切り、ボブの黒髪にしましたー😝
今はまた伸ばしてます💕

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    今は胸くらいまであって、もともと短いのが好きなのでバッサリいきたいなーと思いつつ、縛れるくらいが子育て楽だよなーとも思いつつで臨月前になっちゃいました😂💦
    ※赤ちゃんに髪の毛かかってる!という旦那の親戚が多くて息子のときイライラしたの覚えてて(笑)
    参考にさせていただきます✨

• 2月13日
moony mama

私は、元の色が茶色なので染めたことないのですが。
髪型で楽なのは、ロングでゆるくパーマかけてるのが一番楽です。
朝、寝癖直しスプレーで少し湿らせればなんとなく形になるし。一つでまとめても、それなりになるし。
ロングなら、パーマとれてきたら、編んじゃえば良いので😝

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    やはりゆるパーマ楽ですよね😙✨
    今は胸くらいまであって、もともとは短いのが好きですが当時はパーマもかけてみたかったので頑張って伸ばしてデジパ→お手入れ楽~って感じでした!
    髪色は黒とは言わず暗めにしてパーマかけるのもありだなーと背中押されました😁
    参考にさせていただきます✨

• 2月13日