※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃびん
妊娠・出産

出産、育児用品についての質問です。29週目で準備がまだで、必要なものがわからないです。どの時期に何が必要か知りたいです。無駄な買い物を避けたいです。

出産、出産後の育児用品についての質問です。

もうすぐ29週目ですが、まだ出産時の準備などしていません。
ネットで検索すると、何がどれだけ必要なのか書かれていることがバラバラで正直わかりません。

実際どれくらいの時期にどのようなものが必要なのか詳しく知りたいです。
なるべく買って使わなかったみたいなことがあるともったいないな~と思ってしまって。。。(´・ᵕ・`)

教えていただけると嬉しいです\( ˙-˙ )/

コメント

ひいらぎ

大きいものだと
バウンサー、首座り前から使えるベビーバス、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、お昼寝マット

これだけあれば十分でした!

個人的にスケールやベビーベットは必要なかったです😅

お世話用品は
綿棒やらベビーオイルやら細かいものが多かったです!

• ちゃびん

ちゃびん

ありがとうございます!
    大きいものは金額も高いので教えて頂けてすごく助かります!
    家庭でベッドで寝ているんですが、それでもベビーベッドはいらないですかねぇ( •᷄ὤ•᷅)

• 2月14日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

うちも大きいベットでみんなで寝てました🤣
    最初はベビーベットに寝せてたんですが、完母だったので授乳の度に起き上がってベビーベットまで行って、飲ませて下ろすと泣いて~の繰り返しで添い乳になりました🤣

母親は絶対に子供が動けば起きるし潰してしまうこともないです!そのくらい熟睡出来ないし毎日神経はってます。(笑)

いまのうちにゆっくり寝てください🤣

• 2月14日
きゃび

ベビーベッド
→レンタルしたけど背中スイッチのせいで使わず
ハイローチェア
→揺れるのは好きじゃなかったらしくほとんど使わず
ベビーカー
→抱っこじゃないとなきやまない

• きゃび

きゃび

書きかけで投稿しちゃいました😓

のでお布団とチャイルドシートとお洋服、オムツ、お風呂用品があれば大丈夫かもしれないです!

哺乳瓶もミルクも母乳が出たから使わなかったし、同じ理由でミルトンもあんまり使わず
    必要になってからでも大丈夫だと思います!!

• 2月13日
  • ちゃびん

ちゃびん

その子によって安心して眠れる環境だったりで必要なものが変わりますね(´・ᵕ・`)
    必要最低限揃えれば、あとから付け加えて購入していけば大丈夫そうですね( ˊ꒳ˋ )
    ありがとうございます!!

• 2月14日