※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

上司には3/2の次回に報告予定です。4月からのクラスが決まっており、3月より早い方が都合がいいか悩んでいます。

職場の上司に妊娠の報告はいつごろしましたか?

今日心拍確認できました。
母子手帳は次回、順調だと確認できたらです。

次回は3/2です。

保育士ということもあり、もうすでに職員間では4月からのクラス発表されてます。
3月より今の方がいいんですかね

コメント

ミニオン

はじめまして🙂
私は安定期に入ってから伝えましたが、お仕事柄4月のクラス発表とかあるのであれば早めに伝えておいた方がいいのかな?と思いますよ😊✨

みな

こんばんは☺️
私は新入社員で入社前だったのにも関わらず妊娠がわかったので、入社前健康診断で出来ない奴があったのでその時に言いましたよ!安定期に入ってからの方もいるみたいですが、私の会社は分かればって感じです👶🏻クラス発表あるなら伝えてもいいかもしれませんね🥺

さあこ

介護福祉士で
毎日力仕事なので
母子手帳を貰った8wで
報告しました◡̈⃝︎⋆︎*

入浴介助は免除になりましたが、
夜勤や患者さん抱えたり等の力仕事は
ずっとしてましたが(^^;

みか

私は胎嚢確認で上司に伝えました!
既に悪阻で気持ち悪くなり始めていて、その後すぐ休みがちになったので早めに言って良かったと思います。
直属の上司には早めに伝えておいた方が何かとスムーズだと思います!

あき

保育士してます!私は胎嚢確認できたときに上司と同じクラスの先生には伝えました!重たいものを持ったりすることも多いので、配慮してもらっていますよ!
来年度のこともあるので、早めに報告したほうがいいかと思います!

私は母子手帳もらってから報告しました🙌
自分の体調や職場のことを考えると、早めに報告した方がいいですよね。
職業的にも来年度のことがあるので上司にはもう伝えておく方がいい気がします🙂

りん

皆さんありがとうございます!明日あたり、報告しようと思います。

はじめてのママリ🔰

胎嚢が確認できた次の日にいいました。5wです。