※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てしやすい車を教えてください。オムツ替えやベビーカーの載せやすさ、サイズが希望です。

子供連れにオススメの車を教えてください!

夫婦揃って全く車に興味がなく、
軽1台(スペーシア)でこれまでずっとすごしてきましたが、
息子が生まれたので、普通車を購入したいと思います。
子育てしやすいオススメの車を教えてください😊

希望としては、
オムツ替えができる、ベビーカーを楽に載せられる、大きすぎない、です!

コメント

deleted user

予算はどのくらいですか?
お子さんは何人の予定ですか?

  • ママリ

    ママリ

    予算は特にきめてません!

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さんが1人で少しでも広いほうがいいならシエンタやフリード辺りがいいと思います。ヴォクシーとかノアまで行くと大き過ぎになりますかね?

    もう少し狭くてもいいならスペイド(ポルテ)とかトール(タンク、ルーミー)辺りかなぁと思います。

    • 2月13日
deleted user

子供が産まれる前ですが、ホンダのフリードやトヨタとタンクいいなって思ってました!後ろはスライドドアで乗せ降ろししやすいし、チャイルドシートが後ろ載せの物なら前の座席との間にベビーカー置けます!( ˊᵕˋ )オムツ替えは普通車ならやり方によっては大体できますよ(´-`).。oO

  • ママリ

    ママリ

    フリード、タンク検索してみます😊
    普通車なら大体オムツ替えできるんですね!

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身は子供が新生児の頃スペイドに乗ってたのですが、前の座席を一番前までずらして背もたれ前に倒してオムツ替えました!少し腰に負担かかる体勢ですができます( 笑 )

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

エスティマ乗ってます!
7人乗りだけど、4人乗り仕様にしているのでなんなら
2列目の足元でおむつ換えてます笑
土足禁止なのでマットは綺麗です😋

  • ママリ

    ママリ

    エスティマ大きそうな車ですね!!
    運転できるか不安です(笑)

    • 2月13日
ひなまま1024

フリード良さそうですよね♪うちのおっさんはトヨタ派だからシエンタですが、運転はしやすそう。街のりで遠出しないならスペーシアでも十分かもですよ!

  • ママリ

    ママリ

    シエンタよさそうですね!
    遠出するので、スペーシアではそろそろ限界で、普通車を希望してます😆

    • 2月13日