※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

出産前の不安と恐怖について相談しています。

明日から39週、、😨😨💦
変な質問で申し訳ないですが、
みなさんは出産前、出産に対してどんな想像をされてましたか?(痛さとか陣痛来たら自分がどうなるかとか)
私は未知の陣痛の痛みと、自分がどうなるか分からない、
お産がどうなるか分からない恐怖で
もう不安で仕方なく助産師さんにも相談しました。
リラックスしたい所ですが、楽しみより恐怖が勝っています😔

マイナスになる様なコメントや不安になる様な
コメントは控えて頂けると嬉しいです。

コメント

あい

何にも考えてませんでしたよ😆
考えても何にもならないので😅

• ちーな

ちーな

確かに分からない事を考えてもしょうがないのは分かっているのですが、怖くて身構えてしまいます💦

• 2月13日
るんるん

不安でしたが、産んだ友達の事を思い出して私も頑張ろう。なんとかなる!って思っていました😊
あと、お腹が大きすぎて身動きとれないのがつらいのと、恥骨がひどく痛かったので早く出てきてくれーって感じでしたよ😊

• ちーな

ちーな

早く出てきてくれって思えなくて、だけど妊婦だった友達みんな産んでる事を考えると自分も出来る!って一瞬思う事は出来ます😭
    ほんと自分が気弱過ぎて困ります

• 2月13日
ぺん

ただ漠然と怖いなぁ大丈夫かなぁ無事に産まれて欲しいなぁとかでしたね🤔
出産レポとか見てうわぁ痛そう…って不安になる時もあったし何故かよっしゃあ!頑張るぞ!ってめちゃくちゃ気合い入ってたこともありました。でも過ぎてしまえばあぁ終わっちゃったなって少し寂しい気持ちです。

• ちーな

ちーな

怖いのはみんな一緒ですよね。出産レポ見るの良くないですよね💦自分には絶対無理としか思えなくて💦
    1回の陣痛を耐えていけるか心配です。

• 2月13日
  • ぺん

ぺん

ぶっちゃけた話だと耐えたくなくても通らないといけない道ですからね💦私もやめれるならすぐ辞めてました笑
    お母さんがやめたい!もう無理!と言っても進んでしまうものなので…💦もうそう思って割り切っていました。
    陣痛に耐えたからと言って痛みに強くなる訳でもないし何人産んでも痛いもんは痛いです😅
    でも私は出産レポ読んでいたおかげでいきみのがしのやり方とかこういう場合もあるのか〜とか勉強になりましたよ🙋‍♀️

• 2月13日
ままり

出産前は色んな人の出産レポを見て怯えてました🤣暴れたり叫んだりすると体力なくなると書いてる人が多かったですが、自分は全部暴れるんだろって思ってました(笑)

実際やっぱり叫びましたが、世界一痛みに弱いと思っている私が乗り越えられたので大丈夫だと思います✨

39週だともうドキドキですよね…頑張ってください🥰赤ちゃんは可愛いですよ( ˘꒳​˘ )

• ちーな

ちーな

出産レポ見ない方がいいですよね😭陣痛の波を耐えられるのかほんっとうに心配です。
    でもずっと痛い訳では無いのですよね?
    そう思えば少しは気が楽になるでしょうか😭

• 2月13日
みな

そろそろかな〜なんて考えてたくらいでしたよ☺️
私も耐えれるんだろうかと不安でしたがやるしかないもうすぐ会えると思ってるだけで時間過ぎてました😂
とんでもなく可愛いので頑張ってください🌈♡

• ちーな

ちーな

私もそろそろなのかなとは思ってます😨
    当たり前ですが恐怖と不安が大きくなる中で時間は待ってくれないので時が止まれば良いのに。なんて思ってしまう私は情けないです。😫楽しみにしてくれている人達に申し訳ないです、、

• 2月13日
  • みな

みな

情けなくなんてないですよ☺️
    私だって不安だらけでした、
    でも、母は強しです!!
    ホントになるようになるので大丈夫です😌

• 2月13日
  • ちーな

ちーな

ありがとうございます😫💦
    みなさんこういった不安を乗り越えて本当に凄いなって思います!!私よりもっともっと辛い思いしてきてる人もいるんだから頑張らないと。😭
    母強しになれる様に頑張りたいです!

• 2月13日
なぎさ

みんな産んでるし、大丈夫!って言い聞かせてました☺️
お母さんよりも赤ちゃんの方がしんどいんだよと言われたことがあったので、陣痛中も子どものことを思って、がんばれーがんばれーって思いながら耐えました!!

なんとかなります!頑張ってください☺️

• ちーな

ちーな

そうですよね😢
    陣痛中も赤ちゃんの事考えられるかな、、いざ来たら耐えられるものですかね😭
    ありがとうございます!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私も未知すぎて恐怖でしかなかったんですが、陣痛始まったら何にも考える余裕がなかったです(ᯅ̈ )
一晩丸々陣痛耐えてたのでめちゃくちゃ長かったはずなのに一瞬な感じもするし、不思議な体験でした~!!!
逆に楽しみでいたとしても陣痛中は無になっちゃうので、恐怖が勝っている感覚は普通ですよ♡笑
でも本当になんとかなりますので、その時はただただ耐えてください!!!

• ちーな

ちーな

何も考える余裕が無いほど痛いって怖いですね😭なんでも恐怖に繋げてしまってごめんなさい、、
    その時になれば耐えれるものですかね!!頑張りたいです😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もかなりびびりな方なんですけど、体験しなきゃわかんない感じです:(´◦ω◦`):
    ジェットコースターみたいな感じですかね、、乗っちゃったら終わるまでどうしようないみたいな笑
    痛いんですけどなんとか耐えられる痛みですし、これを耐えると痛みに強くなります♡

• 2月13日
みか

私も怖くてたまりませんでした!
痛いのも怖いし、母子共に無事でいられるかとかそういう不安もありました。
後者は今の医療は凄いから大丈夫!と言い聞かせてなんとか納得してましたね😅
結局、陣痛は覚悟できないまま破水しましたが痛みには波があるので案外耐えられました。
大丈夫ですよ!あとちょっとで赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😊

• ちーな

ちーな

この気弱な性格恨みたいです💦根性なさ過ぎて。
    破水したらきっと頭真っ白になるな、とか陣痛来たら理性失うんだろうな、とかマイナス思考止まらずです。
    陣痛ずっと痛い訳じゃないですよね😭一つ一つ耐えればあっという間に過ぎてくれるかな、、頑張ります😭

• 2月13日
NS

いろんな出産エピソード聞いてたので、自分はどうなるんやろ!?と思ってました笑
あと、旦那立会いするの決まってて、よく旦那に暴言吐いてたっていうのを見かけてたので、水飲ませてくれたり、うちわで扇いでくれたら絶対ありがとうって言おうと決めてました!😁
出産はたしかに大変ですが、いつか終わりがあるので、その先にある我が子との対面を楽しみに頑張れますよ😍

• ちーな

ちーな

出産は命懸けや、人生で1番痛い痛みとか聞くだけで恐怖になるので自信無くしますが、その時になれば耐えていけるのでしょうか😫
    今赤ちゃんの事を考える余裕が全くなくて💦
    出産頑張りたいです

• 2月13日
(*´∀`)♪

恐怖よりもどれくらいで病院に電話すればいいかが不安です!
体の痛みやおしるし、破水など症状は様々だし自己判断は良くないですが病院行って帰って来るのもなんだしとか考え込んでしまいます💦

• ちーな

ちーな

たしかに。私は痛みに間隔が来たら電話しようと思ってますが、出来るならなるべく家で耐えたいなとも思ってます💦
    病院では心配ならなんでも直ぐに電話してと言ってくれて助産師さんも優しいのでそこは安心してます。

• 2月13日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

アプリは取りましたが間隔はかれるか自信ないです💦
    優しい助産師さんで良いですね!

• 2月13日
  • ちーな

ちーな

陣痛に気付けるか不安ですよね💦多くは生理痛くらいから始まる人もいれば痛み無く張りから始まる人もいるらしいです🤔病院行って帰された時の気持ちとしてはがっかりしそうですよね、、私は先生に事前に聞きました!そしたら帰す事はしないと返ってきました!

• 2月13日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

生理痛軽い方なのでどうかなと思ってます。
    いい病院ですね🏥

• 2月13日
★

39wですが、未知の世界すぎて、なんとかなるっしょー!家にわりと誰もいない時間多くて、陣痛タクシー予約したのですが田舎で1時間かかるらしく、さらに家から病院まで40分...まぁ、早めに連絡すればいいでしょー!みたいな感じです😂😂😂母親になる実感もわきません🤷🏼‍♀️