※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

娘のかかりつけの小児科はいつも子どもには多いんじゃないかな?って思う…

ただの愚痴です、すみません…

娘のかかりつけの小児科はいつも子どもには多いんじゃないかな?って思うくらいの処方薬が出されます
今回風邪をひいた時は喉、鼻・抗生剤・抗アレルギー剤2種類と4種類の粉薬が出されました

娘は気に入ったものしか食べない偏食です
気に入ったものでもいつもと味が違うと一切食べなくなります

薬も大の苦手で何に混ぜてもだめ
ヨーグルト、ゼリー、コーヒー牛乳、ミロ、コーンスープ…などなど好きな物に混ぜても何かを感じ取るのか1口食べたらもうアウト、一切口に入れなくなります

飲まなきゃ飲まないで割り切れればいいのですが
薬を飲まないからか治りが遅く
治ったなと思ったらまた違う病気にかかる…
しかも娘は熱が出やすい体質なので
調子が悪いとすぐ熱が出て
保育園に通ってはいるのですがすぐにお迎え要請
今月仕事に行けたのはたったの4日…

どうしても気持ちが焦り薬を飲んでよ…と切に願っても全く薬を飲まない娘…
地味にストレスが溜まります

旦那は基本育児に関わってこないのですが(育児に無関心ともいう)
薬飲まないなら飲ませなくていいんじゃない?と口だけは出してきます
じゃあお前が仕事休めよな…と心に思うばかりですが何とか我慢してます

こんなこと誰かに愚痴っても仕方ないと言われるばかりなのですがどうしても気持ちが我慢出来ず吐き出させて頂きました…お目汚し失礼しました

コメント