※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひなママ☆
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、貯金もなく帰る場所もない場合、我慢することをお勧めします。我慢する場合、どうして家に帰るか考えましょう。離婚の選択も検討してください。

もうすぐ37週です。
今一方的に離婚を告げて家を出ています。
離婚したいけど貯金もないし、お金も主人が管理してて所持金もないし、帰る実家もない場合、我慢した方が良いと思いますか?
我慢した方が良い場合は何て言って家に帰りますか?
離婚しても良いと思いますか?

コメント

ゆゆ

その離婚したい原因にもよりますが、なんで離婚したいのでしょうか?

離婚したい理由とかによって耐えれるか耐えれないか変わると思いますが(._.)

shirara

時期的に辛い時期ですよね…
お体の方は大丈夫ですか?
その理由にもよると思いますがまずはお体の方を大切にしてくださいね(^^)

とりあえず家帰った時は、普通にして相手の反応みるとか…ですかね?

頼りない意見ですいませんm(__)m

まひろちん

辛いですね。
大変悩まれた結果ですよね。
状況から考えて、子供さんのことなどを踏まえると今のままやっていくのは難しいと思います。
出来れば戻った方がよいと思いますが、それなりの事情がおありだと思うので、簡単に戻った方がよいとも言えません。

el

離婚理由にもよると思います( ´•ω•` ) 帰る家もないのであれば大きなお腹で入れるところもないと思うので.. 我慢出来ないから出ていったんだとは思うんですけど お金ないなら戻るしかないかなって思っちゃいました。

私は妊娠中に別居してそのまま出産し、産後数ヶ月後に離婚が成立しました。私の経験から言いますと、離婚したとして、子供を育てられる環境がないのであれば我慢するべきだと思います。でも、結婚生活を続けていて、あなたやお子さんの身に危険が及ぶ可能性があるのなら別な話かと思います。

ヒマワリ大好き

あやさんが離婚を告げて出てったって事ですよね?今はどちらにいらっしゃるんですか?なぜ出てったか理由がわからないのでなんとも言えませんが 子供を産むのもお金がないかかりますよ。旦那さんがお金握ってるんですよね?
もう少し話し合った方が良いのではないでしょうか?
もう臨月ですよね?実家にも帰れなくて 産気づいたらどうするんですか?
とりあえず旦那のところか、無理かも知れませんが 実家に行って下さい。

めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

前の質問も見てますが
職もお金も家もない
1人で育てれますか?

頭を下げて実家に帰るか、
好きじゃないとしても
我慢して半年間は旦那さんに
助けて貰うべきです。

保育園も産まれてすぐの赤ちゃんは
預かってくれませんよ。
仕事先だって子供がいれば
探すのに苦労します。

お金もないのに、このまま
どうやって出産するつもりですか?
これから沢山お金必要になりますし
1人で子育てはとてもキツイと思います。
話し合ってください😞…
赤ちゃん、お母さんとお父さんに
会うの楽しみにしてますよ…

少し距離を置いて考える時間が
何日も続くのは、車の中では危険です

原因が分からないので何とも言いづらいですが、現状一人で育てることができず、頼れる人もおらず、行くあてすらないようなら、産後自力で生活ができるようになるまでは我慢した方が良いと思います。
ここまでお腹で守り育ててきた我が子を無事に産むことが最優先だと思います。
余計なことは言わずに、ごめん とだけ伝えるのでは無理そうですか?

もし家にいて、あやさんやお腹の赤ちゃんの命が危険な目にあうようなら、警察やら行政巻き込んででも離婚した方が良いと思います。

stera

個人的には我慢せず離婚するのも良いと思いますよ。
でも、離婚するからって環境を整えるのは自分ですよ。
今家を出てどこにいるのか知りませんけど、そこに離婚してずっと入れるなら良いんじゃないですか?
離婚したって生活はしていかなければいけないし、それこそ、自分1人で全てしていくことになりますからね。
誰も助けてはくれないし、自分だけで頑張る必要があると思います。
我慢できるならすればいいし、我慢できないなら離婚すればいい。
どちらの環境を整えるのもあなた次第。
素直に自分の非を謝ればいいのではないですか?

ちなみにどんな理由があれ、子供の片親なくすということは、どちらの責任もあると考えてくださいね。