※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

つわりのピーク時期を思い出し、気分が悪い。同じ経験者いますか?治る時期は?

去年の4〜5月くらいがつわりのピークだったんですけど、今日とか暖かくてその時と同じような気温と匂い?
とにかくあの頃を思い出してすごく気分が悪いです…
ずっとベッドとトイレの往復だったので、今日ふと寝室に入ったら何か分からないけどとにかく不快すぎてびっくりでした(笑)

あとその頃職場の有線でかかってた歌聞いても思い出すし、ご飯作れなくてコンビニのレトルトをよく旦那に食べてもらってたそのパッケージ見ても気持ち悪くなる…
これっていつか治りますか?同じような方いらっしゃいますか😅

コメント

めっちゃわかります😂
つわり中すりりんごを嘔吐した時に吐血した恐怖で未だりんごが食べられないし生暖かい春の夜っていうのかな?あの独特の気温と匂いが吐き気を催す…笑

私は産後2年すぎ気持ちマシになりましたが、母の友人は産後30年経ってるのに未だにつわり時の記憶でエビフライとタルタルソースが食べれないそうです😂💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちょうど季節は同じ頃の出産ですね🥺
    春の匂いって普通絶対気持ちいいものなのに、こんなに嫌になるなんて最悪です…(笑)
    これからしばらく耐えなきゃいけないのか?と思うとゾッとします💦
    30年経っても忘れられないんですね😭
    つわり辛かったですよね…あと2人くらい欲しいですがもうあの気持ち悪さ味わいたくないです😢

• 2月13日
mama

私も一昨年のこの頃は
つわり真っ最中で
去年、そのような感じでした😖
思い出しただけですごい吐き気がしてました😅
妊娠がわかった時に働いていた職場に近づくと、今だに気持ち悪くなります😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    思い出しますよね…😔
    ウキウキするはずの大好きな春なのに台無しです😱笑
    私も食べられるもの限られてて、その時しょっちゅう食べてたものは今は食べる気がしません😂

• 2月13日
  • mama

mama

その頃の写真とかも見ると
    気分悪くなるので
    なかなか悪阻はトラウマです😖

早くこの気持ち悪さなくなってほしいですよね😭

• 2月13日
にゃー

つわりの時の名残りが残って
練り物系の食べ物が全部受け付けなくなって
見るだけでもつわり思い出しちゃいます😭😭
知らずに口にした時なんかは
思っ切り吐きました😭
吐き悪阻だったので、オレンジジュースも無理になってしまって今でも飲めないです😂

はじめてのママリ🔰

今でもたまにあります😭😭
2人目を躊躇してる理由の一つです🤣