※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

予算内で使いやすいスマートベビーカーがおすすめです。ポキット+は小さく折りたためるが予算オーバー。スマートベビーカーは使い勝手が良く、軽いが折りたたみが難しいとのデメリットがあります。

B型ベビーカーみなさんならどちらにしますか?

ポキット+オールテレイン ¥27,499 本体5.6kg
iベビー スマートベビーカー ¥9,997 本体4.6kg

前提として、
・予算は1万5千円
・リクライニングできる
・使用イメージは、折り畳み後別売り(公式ではない)の鞄でリュックのように背負い自転車移動
・4歳ごろまで乗れる
・ブランケット2枚は持ち歩きたい
・電動自転車、前後にチャイルドシートがついてる
・一回30分走行
・週に1度は使う


ポキット+ メリット
・小さくなるので大きめの買い物袋にはいる
・折り畳み時自立する
・前輪が360°回転する為小回りがきく
・リュックのようにしても余裕で背負える

デメリット
・予算オーバー
・下のカゴが小さい
・持ち手が少しぐらつく
・折り畳み時、開く時に両手を使う
・前のバー(?)がない
・色々つけられなさそう(ブランケットクリップ等)


スマートベビーカー メリット
・予算範囲内
・下のカゴが大きく前後から取り出しできる
・ゆったり座れている
・持ち手がしっかりしていて押しやすい(店内のフラットな場所では)
・片手で折り畳み、開くができる
・ベビーカークリップ等つけられる
・軽い

デメリット
・カゴが脆そう
・背負って後方確認が難しそう(ウーバーイーツの箱のようになる)
・折り畳み時自立が難しい(公式では可になっていたが売り場では失敗)

とても迷ってます😖
実際使ってる方のご意見も頂ければと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ルー☆

すみません、どちらも使ったことはないのですが5キロ前後のもの背負って自転車走行はキツくないですか?不意に振り向いたりした時に重心が崩れたりして危なそうに感じました💦
自転車の籠や車に乗せて持ち運びするイメージです💦

  • あゆ

    あゆ

    13キロおんぶしたりしてるのでいけるかなーと思いましたが自転車ではわからないですもんね😅
    自転車のカゴに入る方にします😖

    • 2月14日
deleted user

iベビースマートベビーカーの方、片手で折り畳みできましたか?
畳む時はできますが私は開く時は両手使ってます😅
カゴは今の所大丈夫そうです。
自立はしない訳じゃないけど安定は微妙かもですが、立たせて置いてあります、
ストッパーを全部止めてから畳むと多少安定します。
背負うのは重そうで考えた事無かったです。
結構大きいし私はかついで自転車には乗れないです😣

  • あゆ

    あゆ

    足使って畳めました💦足癖悪いからですかね😂💦

    値段的にとても惹かれてたんですが😭安全には代えられないですよね💦

    • 2月14日