※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

最近、いたずらが続き、子供にイライラしてしまう悩み。支援センターでの問題や、将来の子育て不安も。息子に対する罪悪感と不安がつのる日々。

質問ではないですが、聞いてください。

最近、いたずらが増えてきてやめさせても
ギャン泣きするし、やめてくれない。
触って欲しくない物(リモコンや充電器)は
手の届かない場所に移動させますが、
旦那が使いやすい場所に戻してそのまま、、
また次の日片付けからやり直し、、

支援センターや公園から帰るときに帰りたくない!と
反り返って泣いたり、わたしがご飯を食べていると
自分も欲しくてギャン泣き。
落ち着いてご飯も食べられません、、

いつもは支援センターや公園にいって
なんとか1日やり過ごすのですが
きょうはわたしの体調が優れなくて
出かけなかったのですがもう最悪で、、

可愛い可愛い息子にイライラして
あたってしまう自分が嫌になります。
こんなんじゃ母親失格だなと思います。
妊娠中なのですが、お腹が大きくなってきたとき、
生まれたあと、、ちゃんと子育てできるのか
不安になってしまいました。

息子にごめんねの気持ちでいっぱいです。
こんな日がまたあるのかもしれないと思うと怖いです。

コメント

あーママ☆(25)

すごいわかります😢
ほぼ同じような日常です😭
私は2人目のつわりが酷くて
ほとんど外には出れなくて
ずっとおもちゃで遊ばせてるって感じです…

イライラしたくないし、
子どもにあれダメこれダメといってもケロッとしてるし
頭では分かってるのに怒ってしまいます😔

食欲旺盛で、ほんとに冷蔵庫の前に立つだけで
寄ってきて食べ物よこせ!と言わんばかりにわーわーわめきだします🤦🏼‍♀️
ないよ〜って言って手に何も持ってないのを見せると
今は納得してるのかおもちゃでまた遊びだしますが
もう少し経ったらその手も無理になるのかなーとか思ってます😭💭

ほんとに、2人目生まれてからの
赤ちゃん返りが恐怖です😱

  • えのき

    えのき

    お返事をコメントとして投稿してしまいました🙄💧

    • 2月13日
えのき

怒ってもケロっとしているのに
またイライラしてしまいます😭😭
分かっているのに、、

つわり大丈夫ですか?
わたしは少し落ち着いてきましたが、すぐに疲れてしまって😔😔

頑張りましょう😭😭