※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわわわ
妊娠・出産

里帰り中で帝王切開予定。上の子は預けず、実家や親戚も近くにいない。同じ状況の方は、お産後実家でのサポート期間はどれくらいですか?

今里帰り中なんですが、帝王切開で出産予定です。自宅に帰っても上の子を幼稚園や保育園に預ける予定はありません!そして、近くに実家や親戚が全く居ないんですが、同じ境遇の方は、お産後どのくらい実家にお世話になって帰るんでしょうか?(*^o^*)人それぞれだとは思いますが、意見お聞かせください!

コメント

Uka_akU

里帰りは実家ではないんですか?

• あわわわ

あわわわ

説明の分がごちゃごちゃしててすみません!
    実家に里帰り中です。
    みなさん、実家から旦那さんの住む家にどのくらいで帰るのかなぁと思って質問させてもらいました!県外なので、頼れる人があまりいないし昼間は1人で2人を見るから不安になってます(O_O)

• 5月19日
4兄弟の母

産前1週間ぐらいと
退院後1週間弱でした。
1歳半差で大変でしたね(´・_・`)
買い物はネットスーパー活用してました!

• あわわわ

あわわわ

す、す、すごいです!
    実家は近くですか?!(◎_◎;)
    私は県外なので最低でも34wから里帰りするよう言われて今居座ってる状況です…尊敬します!

• 5月19日
  • 4兄弟の母

4兄弟の母

市内なので1時間かからないくらいですがみんな忙しく働いてたので平日昼間はほぼ1人でした(;゚∀゚)
    当時は旦那も帰宅が遅かったから
    家の中散らかりまくりでしたよ!笑

• 5月19日
  • あわわわ

あわわわ

1歳半差なのに早めに帰られたんですね!(◎_◎;)私も甘えすぎず、頑張ろうと思えました( ̄▽ ̄)旦那さんにもきっと頑張りが伝わってますよ☆わたしもそんな奥さんになりたいです!

• 5月19日
  • 4兄弟の母

4兄弟の母

旦那が1人じゃ何もできない人なんで渋々早めの帰宅でした(´・_・`)大変すぎて記憶はあまりないですが何とかなりますよ( ^ω^ )笑

• 5月19日
あわわわ

ママが何でも頑張ってるんですね!(◎_◎;)うちだったら雷が落ちてます!笑
大変だけど、最初だけと思って頑張ります\(^o^)/