※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろりんママ❥❥❥
ココロ・悩み

生理がまだ来ず焦っています。完母で育てているため、生理再開が遅いか心配です。旦那にもバカにされています。同じ経験の方、いますか?

下系の質問ですみません😨💦
もうすぐ7ヶ月の女の子ママで、完母で育ててます(๑•̀ •́)✧
いまだに生理が来ません…🌀🌀
まだ二人目は考えてないですが、このまま生理が来なかったらどうしようと焦ってます(|||O⌓O;)
旦那にも「生理終わったんじゃ??」とバカにされます(-"-)💢
完母の方で生理再開するの遅かった方いますか(*꒦ິ⌓꒦ີ)??

コメント

yumama...♪*゚

私は 完母ですが 3ヶ月で来ました 。
でも お義姉さんは 1年たっても
来てませんよ!...♪*゚
1年以上来ない人も
珍しくないので 大丈夫です💃✌🏻
完母のほうが
来にくいですしね💡

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

ありがとうございます♡
    3ヶ月なら早い方ですよね(´×ω×`)
    お義姉さんは1年たってもこられてないんですね(´・ ・`)
    生理がない方が楽ですがこのまま止まるんではないかと不安です😱😱😱

• 5月20日
うめ(*⁰▿⁰*)

私も未だですよ〜(^^;;
1歳まで来なかったという方も居るので全く気にしてませんでした❗️寧ろラッキ〜☆位に気楽に考えてます♪
きっと大丈夫ですよ〜☆

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

ありがとうございます♡
    月齢同じですね( *´꒳`* )
    確かに生理が再開するといろいろめんどくさいので、なくてラッキーですよね😂💕
    前向きにとらえようと思います(*´∀`*)

• 5月20日
まりゅまろ

私も遅くて確か8ヶ月頃の再開でしたよ。それももしかしたら妊娠かな?と思ってたら生理でした(・・;)
再開するのが遅い早いありますが、その人にとってベストなタイミングで再開するはずなので焦らずに…10ヶ月、1年、それ以上来なかったって方も結構いらっしゃいますよ〜

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

ありがとうございます♡
    そうなんですね!!確かに久しぶり過ぎて、妊娠かも?と思いそうですよね🤔💦💦
    タイミングも人それぞれですよね(´×ω×`)私のタイミングはまだなんだなと前向きに考えます(∩´﹏`∩)

• 5月20日
カナ

わたしの友人は1歳始まったみたいです(^^)

でも、生理がきてなくても排卵が始まってれば妊娠はしますよー!
出産した産院で助産師がいってました(^^)
結構、生理が来てないから大丈夫!と思ってた人が出産してすぐまた妊娠、、とかよくあるらしいですよ(^^)

でも生理が来てないと排卵がよくわからずタイミングは取りづらいかもですが、、妊娠はできますよ♡

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

ありがとうございます♡
    1歳ぐらいに始まってくれるといいんですが…このまま終わったらどうしようと焦ります( ´•д•` )💦
    生理が来てなくても排卵はあるから気をつけてねーっては出産した産院でも言われました😱生理が来ないことにはタイミングが取りづらいですよね😭

• 5月20日

私は産後1年一カ月後にきましたよ(^^)
完母です😊

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

ありがとうございます♡
    そうなんですね!!生理が来た時どんな気持ちでしたか(´・ ・`)??もう生理の感覚が忘れそうです(笑)

• 5月20日
ジュナ

私も産後初めて今日来ました。
来ないことに不安になってましたが、
近頃、頭痛に悩まされていたので、生理のせいかと来たことに、安心しました。
完母で、夜中の授乳も今も一回行っている状態です。

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

ありがとうございます♡
    そうなんですね!!すごいタイミングです(>_<)
    生理の前兆がどんな風だったかもう忘れそうです(*꒦ິ⌓꒦ີ)いつもと違う体の違和感を感じたら生理かもしれたいですよね(∩´﹏`∩)💦

• 5月20日
ykk.5

わたし1年1ヶ月で再開しました(*´꒳`*)

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

間違えて下に返信してしまいました😨💦すみません(>_<)

• 5月20日
(*´ω`*)

まだ、きてません(^^)完母です。産後一年一ヶ月ですが。

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

ありがとうございます♡
    そうなんですかっΣ(´□`;)1年も来ないとなるといきなり来た時が怖いですよね(´・ ・`)

• 5月20日
ゆうママ✴︎

私は、1歳で完全卒乳したら再開しました!
10ヶ月ぐらいから夜だけの授乳に減らしていましたが、全然再開せず、完全卒乳まできませんでしたよ😊

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

ありがとうございます♡
    卒乳や断乳したらいきなり来るよーって聞いたことあります‎( ˙º̬˙ ) ̑̑もしかしたら自分もそうなのかも?と思っちゃいます(>_<)💦

• 5月20日
ベイマックス

私は完母です!
1年3ヶ月で再開しました。

1年半は様子見で…それ以上こなかったら病院へ…と聞きました。

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

ありがとうございます♡
    1年過ぎると焦っちゃいますよね( ´•д•` )💦周りで早くから再開する人が多かったから自分だけなんでだ( ºωº )🌀と思っちゃいます(´・ ・`)
    さすがに遅すぎると病院行ったほうがいいんですね(>_<)

• 5月20日
ゆー***

産後1年1ヶ月経ってますが、まだきてませーん!

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

ありがとうございます♡
    そうなんですかΣ(´□`;)完母ですか??

• 5月21日
ひまわり

娘が7ヶ月になったばかりです!
私も最近ずつとその事が頭にあります。さらには下腹部がチクチクしたりするので😞
きっとくるって信じてます!

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

ありがとうございます♡
    半年過ぎるとちょっと焦ってきますよね( ´•д•` )💦
    下腹部がチクチクされるならもしかしたら前兆かもしれないですよね(>_<)

• 5月21日
りらっくまくら

私は二年一ヶ月来ませんでした(^_^;)
二年間授乳してたからかもしれませんが…
二歳で断乳して、一ヶ月経っても来なかったので病院に行きました💦

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

ありがとうございます♡
    そうなんですかΣ(´□`;)断乳のタイミングも関係あったのかもしれないですよね😱😱
    病院は婦人科にかかりましたか??

• 5月21日
  • りらっくまくら

りらっくまくら

産婦人科に行きましたー(^_^)
    注射うってもらって、一週間で生理きましたよ🎵
    生理ないならないで楽ですけどやっぱ心配ですよね(^_^;)二人目が欲しかったので、病院に行って、生理が二回きてまた妊娠しました☺

• 5月21日
いろりんママ❥❥❥

ありがとうございます♡
1歳過ぎてからだとかれこれ2年ぐらい生理と離れてる状態ですよね(>_<)
なにか生理の前兆とか感じられましたか(´・ ・`)??