※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今日も高熱が続いて息苦しそう。再度病院へ行くべきですか?

昨日の朝方5時おきたら子供のころ体が熱いことに気づき、寝起きにしては熱っぽいなと思ったんですが、朝7時頃起こして検温したら38.5度あり、早すぎてもインフルエンザは陰性になるから、元気いっぱいだったので昨日の閉院間近にきてみてくださいとのことで病院に行ったら、結局陰性だったので咳も鼻も出ており風邪の診断でしたが、昨日から解熱剤を2回使いましたが本当に一時的で今も高熱のままです。今日も元気はありますが、寝付けないようで息苦しそうにしてます。インフルエンザでしょうか?ご飯もいつもよりは少ないですが食べます。

もう一度今日病院行ったほうがいいでしょうか?

コメント

せな

インフル以外の可能性も考えられると思います。
うちの子は、今ヒトメタニューモ感染症による風邪症状で高熱が出ています。
溶連菌の可能性だってありますし、心配ならもう一度受診してインフル以外の可能性を潰してもらった方が良いかなと思います💦

お互い、子供の体調が早く戻ると良いですね💦
看病お疲れ様です

• ママリ

ママリ

風邪以外でそう言うのがあるとは知りませんでした…感染病こわいですね💦アドバイスありがとうございます😊

• 2月13日
もも

心配になりますよね。
看病お疲れ様です。
保育士をしていますが、本当ここ1.2年は気温の関係か「何でこの季節に!?」みたいな感染症もあります…💭
うちは昨日、アデノ溶連菌インフル全て検査しました🌡
夕方もう一度受診されても良いかと思います⍢⃝

• ママリ

ママリ

効いたことのない病名です💦自分の知識不足には参ります。ありがとうございます!

• 2月13日