※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

助けて下さい😭😭😭2/1から風邪をひきなかなか治らずに耳鼻科に行ったら軽…

助けて下さい😭😭😭
2/1から風邪をひきなかなか治らずに耳鼻科に行ったら軽い炎症の副鼻腔炎でした!
抗生剤、痰切りを処方され今飲んでいます。
咳、痰、鼻の違和感があり、あまり鼻水は出てません!
副鼻腔炎はだいたいどのくらいで良くなりましたか😭?
熱などはありませんが、不調が続いている感じで困っています…🤦‍♀️🗯

コメント

ほんほんほん

私も1月22日に病院で副鼻腔炎と診断され、その後あまり良くならず2週間後にまた病院行きやはり治っておらず、、、、そしてまた今週病院に行こうと思っています😭始めよりは良くなっていますが、スッキリはしません。私の場合は歯茎が痛く、鼻の横がズーンと痛いです😭毎日ロキソニン飲んでます🌀

長いと数ヶ月かかると聞くので長い目で見た方が良いかもですね💨でも軽いなら早く治るかも!?

お大事にしてください🙇‍♀️

• a

a

ありがとうございます😭👋
    もう苦痛ですよね…
    風邪こじらしたらこんな事になって辛いですー…
    お互い無理しないで過ごしましょう😢❤️

• 2月13日
ひでみ

去年ですが、風邪だと思って風邪薬を飲んでも高熱が引かないので総合病院で検査してもらったら副鼻腔炎気管支炎になっていました。産後だったので、副鼻腔炎の治療と身体を休める為に入院を勧められて抗生剤とかの薬を飲みました。その時お医者さんに言われたのが「副鼻腔炎はやっかいな病気で自分でもう鼻水やタンが治った!って思ってもまだ菌が潜んでる事が多くて、それを放っておくと慢性化しちゃうんだよね」と言われて1週間入院して退院後2度鼻からカメラ入れて菌が残って無いかの確認して居なくなったのを確認して完治。となりました!大体半月くらいかかりました。
耳鼻科でカメラで確認してもらえるのなら、抗生剤で綺麗に菌が居なくなったのを確認してもらうと良いのかなぁと思いました。