※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.17
子育て・グッズ

生理が終わりかけで、2ヶ月の娘と一緒に浴槽であらってあげることに悩んでいます。ベビーバスだと限界で、神経質かなと思いますが、やめた方がいいでしょうか?

生理が終わりかけなんですが
娘と一緒に入って浴槽であらってあげようと思うんですが…
やめた方がいいですか?
神経質かな?とは思うんですが
2ヶ月の子だし…と思うと悩んでしまって。
ただ、ベビーバスだと限界で😰
生理の血が多い時はベビーバスで洗ったんですが…。

コメント

ママリ

血の量によると思うので、私なら寒いけど娘ちゃんだけ浴槽浸かるか、一緒に浸かって最後シャワーするにします🙂

• m.17

m.17

コメントありがとうございます‼︎
    浴槽だと大きすぎて一緒に入らないと怖いなあと思ったのでひとりで浸からせることが出来なかったのでベビーバスでやってたんですが大暴れで…😰
    一緒に浸かって最後シャワーで流す感じにします‼︎ありがとうございます🥺

• 2月13日
ふーさんママ

うちは二人とも1ヶ月検診終わってからは生理の時も関係なく入ってます。

• m.17

m.17

ほんとですか?よかったぁ…🥺
    寝てる間に入ってたら途中で起きたらしくて、血管が切れるくらい泣いてて怖くて離れられなくて…
    安心しました!ありがとうございます😍

• 2月13日

気になりますよね(;o;)
以前は、タンポン入れてお風呂に入ったりしてましたけど、
2ヶ月過ぎた頃から、ある程度自分がキレイに洗ったら大丈夫かなぁ?って
普通に一緒に入ってます。
楽しい湯船デビューになるといいですね〜♪

• m.17

m.17

なんだか汚い気がして…可愛い子を汚したくないと思うと気が引けてしまって😰ただ、ワンオペで深夜まで旦那がいないからなるべくなら一緒に入って離れる時間を少なくしてあげたいんです💦
    しっかり洗ってから一緒に入ってあげることにします‼︎😊

• 2月13日