※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で左卵巣に影響。妊活中でショック。排卵済みか画像で判断できるか相談。

多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。。左のみです。
妊活中だったのでショックでした。
今月こそはと思って回数を増やしていたので、、、もうすでに排卵済みだったらいいなと思って質問させてください。
この画像から排卵済みかどうかわかる方いますか?

コメント

パン🎶

私も多嚢胞です!
20歳の時に診断されました!
生理は3ヶ月に1度ですが、妊娠できました!こんな人もいます。
排卵済みかどうかは私は医者ではないので分かりませんが、多嚢胞でも排卵さえしていれば妊娠可能です😌
どうか気持ちを落とされずに!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました😊そうですよね😣😣あまり落ち込まないようにしたいと思います😣

• 2月13日
すず

私も同じく多嚢胞です!
無数の小さい卵がありました!
生理もまともに来たこと
ありません!
でも1人目治療しながら
ですが妊娠して出産
できました😊
排卵してるかどうかは医師から
なにか言われなかった
ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!治療してどれくらで妊娠できましたか?😣
    医師に聞くタイミングないまま忘れちゃって今になって気になって質問しちゃいました😖😖

• 2月13日
  • すず

すず

私は多嚢胞+
    プロラクチンの数値が高い
    ホルモンのバランスが悪いと
    いうダブルパンチでした!
    ですが、4回目で妊娠
    できました😊
    そうなんですね!
    今回はどういう理由で
    病院いったのでしょうか?
    これから治療するかんじですか?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😊
    ダブルパンチ😞大変でしたね😢
    私はそろそろ排卵日かな?と思ったあたりに何回かタイミングをとっていて、基礎体温もつけていたのですが排卵したかな?と思ったけど基礎体温が上がったり下がったりで不安で産婦人科受診したところ発覚しました😣😣夜勤勤務もあるので基礎体温は同じ時間に測れず、夜勤前は何度も目を覚ましてしまうのであまり当てにならないのかなと😢
    採血もしたので来週また新たに結果聞けるのかなと思ってますー!
    今月は回数を増やしていたので排卵してたら、多嚢胞性卵巣でも可能性あるかな?と少し期待してる部分もあって…😢😢

• 2月13日
  • すず

すず

そうなんですね🤔
    でもわかったならわかったで
    対処法が色々あるので
    前向きにいきましょ!
    採血してるならなおのこと
    わかることもあると思うので😊
    排卵してるといいですね😣

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
生理不順でなんとなく同じくらいには来てるなって感じだったのですがなかなか妊娠できず病院に行くと多嚢胞でした。
病院で薬をもらって1回目のタイミングで妊娠することができました!
多嚢胞でも妊娠は可能です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️☺️そうなんですね!1回目のタイミングで!凄いですね☺️片方の多嚢胞性卵巣だったんですか?
    不安もあるけど少し期待できそうです😖❗️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方か両方かは言われなくてわからないのですが薬を飲んで卵子を大きくして排卵させてあげるって感じでした!薬を飲み終えて病院に行って見てもらって大きくなってるね、タイミングとってねって感じでした!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます🤗私も1週間後ドキドキです。。

• 2月13日
るー

姉妹三人とも多嚢胞ですが、姉妹それぞれ二人づつ子供います😃
姉妹のうち次女三女は一人目は自然妊娠、二人目は不妊治療で、長女は一人目不妊治療の二人目自然妊娠です。
なので、多嚢胞でも妊娠は可能ですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰そうなんですね!!3にんともは、大変でしたね、、、どれくらで妊娠できましたか?わかりますか?😞

• 2月13日
  • るー

るー

私は三女でクロミッドと自己注射で一年半、次女はクロミッドのみで一年くらいと言っていたような?
    長女は3年ほど不妊治療に専念してようやく一人目ができ、二人目は治療開始しに病院へ行ったら妊娠してた!と喜んでました😃
    ちなみに次女と私は長女の治療の事を聞いていたのでなんとなく出来ないと思い込んでいたらまさかの妊娠でデキ婚になりました😅
    その時は母が、長女になんて言おうと青ざめていてちょっと家庭内修羅場になりましたが、長女もすぐ一人目を妊娠し助かりました😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️一年くらいかかっちゃう場合もあるんですね😳でも妊娠できてよかったですね❣️❣️おめでとうございます🎈

• 2月13日