※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子の服装について相談です。昼は半袖肌着だけでもいいか迷っています。汗を吸収する肌着がいいか悩んでいます。どうしていますか?

この時期の服装

生後1ヶ月半の息子がいる新米ママです!

この時期みなさん赤ちゃんの服装どうしてますか??
私は今日の天候であれば
夜~朝は半袖肌着プラズ長袖服
昼は半袖肌着プラス半袖服
散歩も昼の格好で。

友人が昼家にいるときは半袖肌着だけっていってて、もうそういったかっこうにするべきですかね?

昼息子の手がとても熱くなってて
肌着脱がして半袖服だけにしようとおもいましたが
肌着は汗を吸収してくれるからやはり友人のいうとおり
肌着だけがいいのかわかりませんでした。
みなさんどうされてますか?

大阪住です。

コメント

ゆゆ

うちは5ヶ月ですが、家にいるときは上下が繋がった長袖の肌着一枚です(^^)

おにぎり

外出しないのなら肌着だけでもいいと思いますよ( ^ω^ )ねんねの時期だと背中に汗かいてないか触ってみて服装調節してます( ˆỏˆ )

あおまま

大阪住みです。すごく暑くなりましたよね…

昼も夜もコンビ肌着1枚です(°_°)

ぜにあん

通年着られる服を短肌着と着せてます。
最近暑いので、コンビ肌着を買おうと思ってます!
お腹が出なくて良いし、足の冷えが気になる様ならレッグウォーマーを履かせれば良いですし^^*♡
あとは、室内着用夏服+肌着ですかね。
外出しない日は殆ど肌着

ぜにあん

途中で送信してしまいました(;´Д`)

外出しない日は殆ど肌着で過ごしています。
お家でお洒落をする必要も無いですし、涼しいだろうし^^*♡