※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんこ
妊娠・出産

済生会宇都宮病院での出産経験者へ質問です。紹介状なしで診察可能か、支払い額を教えてください。

済生会宇都宮病院で出産された方に質問です!
最初、妊娠してるか診てもらうのに紹介状なしで診察しに行った方いますか?
また、どれくらい支払いしたか教えてほしいです。

コメント

maa

まだ14週で申し訳ないですが、初診紹介状無しで3000円でおつりが来ました。

• りんりんこ

りんりんこ

紹介状がないともっと高いかなぁと思っていたので、教えて頂けて良かったです!
    ちなみに何曜日の先生に診てもらっていますか?

• 2月14日
  • maa

maa

紹介状無いと5000円かかると総合受付で言われましたが、料金計算で3000円しなかったので謎でした、、
    私は水曜日です!
    女性の先生に診てもらってます😊

• 2月14日
  • りんりんこ

りんりんこ

そうなんですね💦一応、多めにお金持って行こうと思います😊
    あと、女医さんってどうですか?勝手に性格がキツそうなイメージがあって...
    質問ばかりですみません

• 2月14日
  • maa

maa

その方がいいですね🙌🏻
    私が診てもらっている先生は、最初はキツい感じなのかなと思ったのですが、聞きたいことは聞けるし、予約時間通りに呼んでくれます😊
    素早く的確に診てくれるって感じです!

• 2月14日
  • りんりんこ

りんりんこ

素早いのに的確に診てくれる先生いいですね!
    質問しづらい雰囲気の先生とかもいるけど、しっかり聞いてくれると安心しますよね😊
    来週、済生会で診てもらってこようと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月14日
  • maa

maa

先生の方から、何か気になることとかありますか?など、聞いてくれるので質問し易いです😊
    もしも初診の料金全然違かったら申し訳ないです、、😔
    受付の方や、看護師さん、助産師さん、皆さん優しいので安心して行ってみてください🙌🏻

• 2月14日