※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズキチ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がオムツ漏れで悩んでいます。サイズアップが必要か悩んでおり、体重は6.5キロで太ももが太いです。他メーカーのSやメリーズのMなど迷っています。メリーズは大きめですか?

生後4ヶ月になって間もない娘がいます。
オムツのサイズアップで迷っています。

今メリーズのSサイズを使っていますが、うんち漏れします💦
毎回ではありませんが、ブチュブチュ(汚くてスミマセン)と音がしたときは必ず漏れてます。

八の字にテープを留めたり、ギャザーを立てたりと気を付けていますが、どうしても背中が開きます💦

もうサイズアップでしょうか?

体重は平均で6.5キロですが、規格外に太ももが太いです(;゜0゜)

新生児並のうんちの回数があるので、節約の為にも他メーカーSにするか、メリーズのMか他メーカーのMか。。迷っています。

ちなみにメリーズって大きめですよね?

アドバイスお願いします🙇

オムツ着用時はこんな感じです。

コメント

かりちゃん

漏れたりするならサイズアップした方が良いですよo(^▽^)o

うちの子は良くオムツが下がって半ケツになってたのでサイズアップしましたね(*^◯^*)

1度サイズアップしてみるのも良いかもです(^∇^)

• ユズキチ

ユズキチ

返答ありがとうございます!
    半ケツ、娘もたまにあります(;゜0゜)
    付け方がヘタだと思っていました😃💦
    やはりサイズアップですね~

• 5月20日
匿名希望

メリーズ大きめですよーうちは7㌔ですがメリーズSとパンパースMを使い分けてますが、パンパースMよりメリーズSのほうが足回りも含め大きいですね!
メリーズよりGOONの方が大きかった気がしますが💦

私はユルユルうんちで漏れてたときはもう少し背中を長くして前に漏れることはなかったので股上を浅い感じにして逆ハの字にしてましたよー気休め程度ですがましでした

• ユズキチ

ユズキチ

付け方まで丁寧に説明してくださり、ありがとうございます😁7ヶ月でメリーズSなんですね~!
    パンパースは小さめですよね💦
    グーンは入院中の病院で使っていました!大きめだったんですね。
    まだまだSサイズあるので、その付け方試してみます!!!!

• 5月20日
ゆうこ♪(^.^)

Mにしてますよ❗
パンパースよりもメリーズが大きく感じます。

• ユズキチ

ユズキチ

同じ月齢ですね😁
    そうですよね。
    私も新生児のころはパンパースでしたが、幅が狭く感じました。

• 5月20日
あーちゃん1987(再)

グーンはサイズが大きいです!
赤ちゃん本舗でグーンの試供品ください!って貰ってみては?
もしくはやはりサイズアップですかね\( ¨̮ )/♡

• ユズキチ

ユズキチ

試供品くれるんですね!それだったら、色々試せますもんね☺❗

• 5月20日
まんまんいた

動きが活発になる時期なので背中はあいちゃいますよねー╮(๑•́ ₃•̀๑)╭
でもサイズアップするにはまだ早い気がします!
今Sサイズのパンツタイプがあるのでパンツタイプを使ってみてはいかがですか?
テープではどうしても背中は空いちゃうと思いますよ(๑•́ ₃ •̀๑)
それにサイズアップしたら股から漏れる可能性もありますし💦

• ユズキチ

ユズキチ

股から漏れるんですか(゜ロ゜;
    パンツタイプは考えていなかったです💦ゆるゆるうんちでも、大丈夫ですか?拭く時大変かなぁと思っていました(;゜0゜)

• 5月20日
こてぃ君mom

その頃確かにめっちゃ漏れてたような記憶が有ります。
出先で漏れたら...とか考えてなかなか出かけられなかったような記憶が。

新生児のころメリーズ使ってましたがメリーズって他より小さめだったような記憶が有ります。
THE 紙って感じが嫌でムーニーに変えましたが漏れる時は漏れますね。同じサイズでも大き目はGOONですかね。サイズアップすると枚数少なくなって同じくらいの値段とられるんで一旦グーンにしてみてはどうでしょう?

• ユズキチ

ユズキチ

グーン大きめなんですね~!
    ほんと、漏れます😃💦
    あまり外出しないので、まだ外ではありませんが😜
    今日はオシッコが漏れていました😃💦
    グーンに変更もありですね~👌

• 5月20日
笑太郎

太ももーー!!!
可愛すぎです♥♥♥
うちの息子もパンパースで漏れてました!体重は平均より低く足も細くてオムツ締め付けてましたが…漏れます!絶対に笑
私が考えれる原因は、うんちの量より質です~
今生後6ヶ月でオムツもSサイズですが、離乳食始まってからうんちが固まってでるので(水っぽくないうんち)オムツ内でとどまりますよ~!
私も4ヶ月のころは、うんちの度にお洋服汚されて悩んでましたが(* ̄∇ ̄*)

• ユズキチ

ユズキチ

そうなんです(;゜0゜)太ももがスゴくて(笑)
    やっぱり離乳食始まるとユルユルじゃなくなるんですね!
    ほんと、洗濯が大変です(゜ロ゜;
    この期間だけ、変更するのもありですね☺

• 5月20日
ぎょまま

わかりますー!
背中漏れで悩んでました😭
うちの子も今6.5㎏で、太ももはそんなに太くないと思うんですが身長が曲線の上で大きめです😓
パンパースSだめ➡ムーニーSだめ➡グーンSだめ➡ムーニーMで今落ち着きました😓
私的にはメリーズ小さめな印象です💦
グーン大きめだと思うんですが、うちの子はだめでした😓
経済的にまだSにしたいって思ったんですが、ムーニーMぴったりで良い感じなのでこれで落ち着きそうです😌

• ユズキチ

ユズキチ

体重も月齢も同じですね😁
    色々試されたんですねっ!!!!
    新生児の頃ムーニーを試供品で使いましたが、肌触りが柔らかくて、布に近いイメージです☺
    なので、逆にオシッコしたときお尻がモワァ~と温かくなるので漏れたんじゃないかとヒヤヒヤすることが多く、メリーズに落ち着きました(笑)
    メリーズ小さめですか‼?
    グーンが大きいみたいですね☺
    グーンダメだったら、ムーニーも試してみようかな😁✨

• 5月20日
yuzu

パンパース小さめなので、パンパースのMにしみてはどうでしょうか?
最近はパンツタイプにしましたが、止める時のテープの伸びが気に入ってずっとパンパースです(*^^*)

• ユズキチ

ユズキチ

パンパース小さい印象でしたが、サイズアップの最初はいいかもしれないですね😁♥

• 5月20日
なち。

うちも同じ時期にサイズアップしましたよ!
メリーズSでしたが、サイズアップはムーニーにしました!
吸収力も伸縮性もよく、太ももが太い子にはオススメです(^^)

• ユズキチ

ユズキチ

同じ月齢ですね😁✨
    ムーニー人気みたいですね!
    今日も少し背中漏れしたので、サイズアップしてみます☺

• 5月20日
❤︎Ayaca❤︎

うちの娘も6.7キロで、メリーズのS使ってましたが、背中漏れしたり、太ももに跡が付いちゃうので、そろそろMにします\(^o^)/

• ユズキチ

ユズキチ

同じですね🎵やはり、サイズアップの時期ですよね(^o^)

• 5月20日
momo.☆.。.:*・°

私も動くとお尻が半分出たりで少し前にMにしました(8.2kgなので遅いくらいかも)
グーンMを使ってみると背中漏れは絶対しないんですが、太ももまわりをゆったり作っているからなのか、どんなにギャザー立ててぴったり当てていても緩いと横漏れします!
毎回漏れるかもと不安になってしまいムーニーMしました。ムーニーは横漏れはしないのですが背中漏れすることがあります。
何とか念入りに装着させてますがなかなか。。そして気付いたことはお尻をよく動かすのでおむつが下がって来るのだな‥‥と。
今度はムーニーのパンツタイプを買ってきたので、テープがなくなったら試してみるつもりです!

• ユズキチ

ユズキチ

すみません⬇に返答してました😃💦

• 5月20日
ユズキチ

同じ月齢ですね~☺
大きなお子さんなんですね👀❗
今の時期はよく動くようになる上にユルユルうんちなので、漏れてしまうんですかね(;゜0゜)今日も漏れちゃったので、サイズアップしてみます!
皆さんの意見が多かったムーニー買ってみます😁

ピーナツ子

メリーズM使ってます。
うちの息子はレスラーみたいな太ももしてて3か月半でMにしました💦
大きめで、その時すで6.7キロくらいでした。

新生児期からいろいろ試して、ムレにくそうだし、漏れないのでメリーズにしました。
サイズ感は他の方おっしゃるように小さい方から
ムーニー
パンパース
メリーズ
グーン
かな〜って思います。

ちなみに私のつけ方が悪いのかもしれませんが、パンパースは背中漏れ、グーンは太もも漏れすることが多くて、息子のサイズ感もあってうちはメリーズに落ち着きました😅

• ユズキチ

ユズキチ

レスラーみたいな太ももですか👀写真の通り、うちも同じです~😁‼
    体型によって合う合わないありますよね😃💦
    Sで。。と思いましたが、やはりMに変える時ですね😜

• 5月20日
s-mama

最初はグーン使ってましたが
今はムーニーのM使ってます‼
パンパースのSのパンツタイプがかなりよかったです!!

• ユズキチ

ユズキチ

ムーニー率高いですね😁♥
    旦那にお願いしたら、メリーズのM、しかもパンツタイプ買ってきました( ̄▽ ̄;)🌀
    ムーニー試してみようと想っています☺

• 5月20日
  • s-mama

s-mama

私もメリーズすきです‼
    パンツタイプ枚数のわりに高いけどすごく楽でかなりおすすめです。変えるのが楽ですよー✨

• 5月20日
  • ユズキチ

ユズキチ

そうなんですね!パンツタイプ考えてなかったですが、有りかもですね🎵

• 5月20日
kei♡

うちの子と同じ太ももだー!!笑
むっちむちです!♡
うちはメリーズのMです(´∀`)
ムーニーのMはウンチ背中漏ればっかりしましたが、メリーズに変えたらまったく漏れなくなりました☆
この間4ヶ月丁度に検診に行った時、看護師さんにもうオムツ小さいわぁもうLでいいよ(・ω・)って言われてしまいました...w
このぶっとい太ももめー!涙!

• ユズキチ

ユズキチ

太もも同じですか🎵
    やはりサイズアップですよね😁
    でもLって。。(゜ロ゜;早いですね!!!!うちの子ももしかして...もしかすると...ですね😜💦

• 5月21日
  • kei♡

kei♡

Lって言われてビックリして調べてみたら大体1歳位の子が使うサイズらしいですw
    サイズ大きくなると枚数減るからせつないですよね(TT)(TT)
    ちなみにこんな感じですw

• 5月21日
  • kei♡

kei♡

貼れてなかった󾭛

• 5月21日
  • ユズキチ

ユズキチ

わぁ♥ほんと同じですね~😆✨
    サイズアップすると、枚数が少なくなりますから経済的に...ですね😃💦
    お子さんの体重は何キロですか??

• 5月21日
  • kei♡

kei♡

いまちょーど7kgです(・ω・)
    太ももにオムツの跡つきませんかー?
    うちはMにサイズアップして1袋目でLでいーよー!って言われてまだあと1袋残ってるのでMまだ使ってますw
    メーカー変えるのもよさそうですね☆
    パンパース→太もも小さめ
    ムーニー→太ももゆったりだけど背中漏れ(うちの子の場合ですが)
    グーン→太もも大きめなので次グーンM買おうかどうか迷ってます(*・ω・)

• 5月21日
  • ユズキチ

ユズキチ

7キロ☺体重は平均ですよね😁
    昨日、主人が間違ってメリーズのパンツタイプMを買ってきたんですが、太ももに跡ついてます(゜ロ゜;

パンツタイプはやりにくいので、今日改めて買いに行ったところ、パンパースしかなかったのでパンパースのM買いました!まだ使ってませんが😃
    メリーズMで跡ついてたら、パンパースもつきますね(゜ロ゜;

• 5月21日